同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2013-01-01から1年間の記事一覧

見倒す

昨日今日と、たまりまくっていたドラマや歌謡祭とか見倒して、なんとか追いついた。ま、追いついても今週は現場で見られないんだけどさ。 『安堂ロイド』…ち、ちゃんと見ているってばっ!(誰に)。進行に関係なさげなところは(たるみ判断)飛ばしながらだ…

ヒートテックが手放せない

うにくろのヒートテックって、毎年少しずつ変わっている(進化?)んだよねー。ってことにやっと気がついた(遅)。手触りとか厚みとか少し違うもんね。ということで2013年度版買いだめ。今週末は安いから。これってインナーなんだけど、普通にジャンスカの…

この時期

書くことは毎年同じで、もう本番直前の追い込み。それにしても今年は例年よりもミスが多い。しかもミスの内容がこれまた重い。各方面に謝って済む問題じゃないんだけど、やっちゃったことは取り返しがつかないのよね…ふぅ。 ここんとこ夕飯は会社で仕事しな…

しゃっしーん

バックに写っているモノを飲んだから大丈夫ってわけじゃないのは知っているよww。 流行に乗ってみました…。 新しい相棒。ミドリの憎いヤツ。カワイイっす。

三連休にやること

お仕事絶賛怒濤の日々の中、やっとの三連休。仕事的にはここで三日も休みなのは納期ありきで動いている身としてはヤバいけど、ドラマ的にはここで見倒しておかないと大変なことになる。たまっている本数から考えるとお尻がソファに同化するくらい見ないとな…

『安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜』うわあ

いやー、ブッ込んできたなーって感じ。見る前は「トンデモ?」ってちょっと心配だったんだけど、見たら別の意味でぶっ飛んでて、それは嫌いじゃないデス。SFもファンタジーも好きだし、設定もなかなか凝ってて興味深い。特撮部分は、まぁちょっと笑っちゃっ…

『リーガルハイ』第1話 さすが

痛快!そして斜め上を行く展開!半沢顔アップからの妄想ダンスの流れww。まずここで半沢からの視聴者をふるい落とし、ラスト「やられていなくてもやりかえす!八つ当たりだ!!」で、「すみませんねー、こーいうドラマなんですよ。こーいう堺さんなんです…

『クロコーチ』第1話 かっっっっっっっっっっこい(略)

珍しく見てすぐにここに書いているワタシ。ってくらい興奮状態ww。とにかく第1話目にして期待を裏切らない、というか期待以上の何かがある(なに?)ドラマでしたん。もうね、徐々に前のめりになっていってね、オットから「キミの目が光っているよ…」と退…

ここんとこ

どうにも仕事の進行が上手く行かず、そのため毎晩遅いし、なんか気持ちに余裕がないんだよね…。いかんなぁ。

とってもとってもとってもとっても行きたくない

なんか、久しぶりに会社行きたくない病発症。ちょっと胃の痛くなる案件があって、明日がその山場だからなんだけど。とにかく逃げたい感じが胃のあたりにぶわ〜って。明日行けば腹も据わるんだろうけど、3日間も休んじゃうと、ねぇ…(弱)。

『半沢直樹』全話

これも社会現象ってか、ものすごい視聴率をたたき出したんだよね。すごいなぁ…とは思うけど、ワタシにはイマイチだったかなー。芸達者な人たちの力強い演技のオンパレードで、ちょっと胃もたれが…(コホコホ)。 それと、上手い役者さんたちのすごく力強い顔…

『あまちゃん』

『あまちゃん』のラスト週、つまり終わりが始まった…。 来週の今日 ワタシは どうして いるのでしょ〜〜〜♪(なぜ歌う) ま、次の朝ドラ見てると思うけどさw。 ってか、今週の土曜日28日の最終回直後のワタシはどうなっているのか。泣くかな、泣いているか…

『あまちゃん』

前髪クネ男…ワタシの中で忘れられない男になったよ…(遠目)

10月スタート新ドラマ

日曜劇場『安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜』…総理・パイロット・レーサー・財閥専務・検察官・脳科学者・南極越冬隊と演じてきた木村くん、とうとう人間じゃない役…ww。 しかもコンセプト/設定協力に庵野監督、そして脚本が西荻さんって!。これはもしか…

美味しいもの

日清フーズ マ・マー 弾む生パスタ 海老のバジルソース タリオリーニ 235g ×12個メディア: その他この商品を含むブログ (1件) を見る この冷食・弾む生パスタシリーズは、帰省した時に妹から教えてもらったんだけど、チンするだけでこの完成度は素晴らしい。…

『あまちゃん』

空前の(?)朝ドラブーム。通常朝ドラを見ない人たちも見ている『あまちゃん』。もちろん我が家でも、録画しているのに朝8時にソファ集合ww。わーきゃー言いながら、笑いながら、じんわりしながら見てますよ。時間のある時は昼あまも。とにかく続きが気に…

サヨナラは辛すぎる

我が家の家電がひとつ壊れかけてます。結婚直前にオットが買った扇風機『SANYO EF-30CXR』。なんとこの扇風機、今も対象機種がほとんどない"∞の動き"「マジックターン首振り」機能付きなのです。上下だけ、左右だけじゃない、縦横無尽に首を振り(それは大げ…

最近食べ物の写真ばかりでスミマセン

半年くらい前に近所にできたイタリアン。ランチ1000円以下。で、こんなに美味しいイカスミパスタが食べられるなんてっ!!と喜ぶww。しかし、イカスミ系を食べた後の口のまわりや歯はアレだよね…大変だよね…。

遊んだ遊んだ

海外に住んでいるお友達が姪っ子ふたりを連れてきたので、鎌倉へ。いやー、遊んだ遊んだ、そして食べた食べた(いつものこと)ww。 で、毎度おなじみ食べたもの写真なんだけど、このピザ!このピザが絶品でした!。知り合いに「鎌倉に行ったらぜーっっっっ…

スカイツリー…には登らずに

↑画像の編集で回転させても、ここに貼る時には戻っちゃうのはなぜでしょう…。

日常]これは

札幌から東京に帰ってきた昨日と今日、なんでかちょっと涼しいのは、ワタシに対する神様の優しさかもしれん。ぐっすり眠れました。

富良野バスツアー

とりあえず撮った写真だけ並べてみる。

そして

オットから哀しいお知らせが届く…。ワタシのドラマメイン録画のレコーダーがうんともすんとも状態とのこと…。 もし、修理不可能であれば、録ってある今期ドラマの1回目〜2回目は全滅だす(!)。 実は今期は帰省が絡んでいたのであえて調整して、『はんざわな…

札幌3日目

とにかく過ごしやすい。基本、涼しいんだよね。日中30度位になっても、太陽ギラギラでも、木陰では風がそよそよと涼しかったり、夜は涼しいを通り越して肌寒かったり、36度の土地からやって来たワタシにとってはそれだけで天国。来週、灼熱の地に帰るかと思…

涼しい…。

そして、食べ過ぎ…。このままだと、東京戻って計ったら3kg位オーバーかも…(3kgで済むのか…?ぞぞぞ)

明後日から

久しぶりにひとりで帰省。今回は長めに6泊ほどあるので、ダスキン立ち会ったり、友達とランチしたり、妹と日帰りバスツアーで富良野行ったりするのだよ(元道民なのに富良野は初っ!ラベンダー畑初っ!w)。ただ、今週から来週にかけての札幌のお天気がイマ…

butsuyoku

世間はsaleまっただ中。皆様、参戦してます?。基本人混みが嫌いなワタシとしては、お洋服や靴やバックが欲しくても「混んでいるだろうなぁ…」で行かないという選択もできる。ってことはお金使わなくて済む?なんてそんな訳はなくてw。やっぱり欲しいからつ…

ああ

もう2134日も書いたのか…。

1ヶ月の休み

仕事、とりあえず終わり。今日から1ヶ月の休み。 やりたいこと、やることはたくさんあるんだけど、いざ休みになってみると、なんとなくゲームしたり楽天見たりwして、気がついたら時間経っちゃってるんだよねー。時間の使い方下手(笑)。 さて、電車の中で…

『家族ゲーム』最終話まで

いいねぇ(しつこい)。うん、面白かった!ワタシ、櫻井くんドラマの役の中では一番良いと思った。キャスティング成功。あの好青年の笑顔の奥にはホントは…なんてww。 神木きゅんすっかり男の顔だった。隣でオットがしみじみ「神木クンもすっかりオトナだ…