同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか

風邪も少しずつ良くなっている気がするけど、帰ってくるのが11時半過ぎとか、そんな感じなので、疲れと風邪治りがけで、体調はいまひとつ。

あーあ

昨日、朝からオットが具合悪くして病院行って、夜くらいからワタシも風邪っぽい感じで、二人して今日は家にこもっておりやした。 ふたりとも今は「絶対に(会社を)休めない戦い」のまっただ中なので、この祝日はとても助かったんだよね。制作スケ的にはキツ…

『SPACE BATTLESHIP ヤマト』

WOWOWで録画したのをやっと見た……………

たまるたまる…

週末だけしかドラマやバラエティ見られないし、掃除や洗濯や買い出しもしなきゃならないから、土日って意外と忙しかったりする。 しかも昨日、そして今度の土曜、その次の日曜は珍しく外出用事があるから、結局いろいろできるのって1日しかないのか。 ガスス…

週末一気見

・『使命と魂のリミット』…あらら、面白かった(失礼だ)。これ、ちょい前に原作読んだんだけど、ぶっちゃけ、小説よりドラマの方が面白かったのよ。そんなの珍しいから逆に驚いたよ。 なんだろねー。やはり役者の力かな。原作の氷室夕紀はあんまり好きじゃ…

『ステキな隠し撮り〜完全無欠のコンシェルジュ』

壮大で豪華な映画宣伝ドラマw。とにかく西條ミエ(深津絵里)が可愛すぎてそれだけでもう良いかなーって(笑)。 三谷さん、そーとー深っちゃんのこと好きなんだなぁ…って、見てて思ったよ。 その三谷さん、出過ぎw。まぁいつものことなんだけど、まさかド…

『三谷幸喜「short cut」』WOWOW

見たよ。ワンシーン・ワンカットドラマ。凄いよ、ホント。あんな山道で、夫(中井貴一)、妻(鈴木京香)の丁々発止(結構貴一さんのアドリブがあったと思うw)がさすが。しかも、二人して木にも登るし川にも落ちるなんてw。 しかしカメラの人、もっと凄い…

『ドラマスペシャル 火車』

うわあ、面白かったよっ?!(なぜ疑問系)。いやいやいや、宮部センセ原作のドラマ・映画化には、いろいろ思うところがあるんだけどw、この『火車』はムダな部分がほとんど無くて、過剰な感情描写もなくて、小説を読んだときのように徐々に気持ちが高ぶってい…

『妖怪人間ベム』第3話

いやーなんかさー、今日のお話は俄然『Q10』のにほいがしたよ。『Q10』を見た後のような余韻。人間であろうとアンドロイドであろうと妖怪であろうと、描こうとしていることはひとつだけ…ってことなのかな。まぁプロデューサが同じだからねw。

服に困る

あ゛ー、昨日は仕事でミスの多い日だった−。発覚する度に、脂汗たらり、たらり…。しかし痩せないw。