同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『新選組!』-決戦、油小路- 逃げてよー、伊東先生、平助ぇーーーーっ(号泣)

TV

うわぁぁぁぁぁっ!!/(T0T;)\一緒じゃんっ、観柳斎(八嶋智人)の時と一緒じゃんよーーっ!!近藤局長(香取慎吾)の真意を知らない、知ろうともしない、血気盛んなだけの若い隊士・鍬次郎(根本慎太郎)が伊東先生(谷原章介)を斬っちゃったじゃないかあー…

『東京ゴッドファーザーズ』監督:今敏 気がついたらこんな時間よぉっ

今日は雨…だと思ってたら晴れちゃたのよね。そいでお昼は究極のジャンクフード食べに外に出て、その帰りにとっても久し振りにDVDをレンタル。ウチのHDDに貯まっていた「見なきゃならないドラマ(笑)」がちょっとだけ減ったので、前から見たかったアニメ『東…

『黒革の手帖』第2話 やっと見ることができたよ

TV

元子役の米倉涼子ちゃん、悪くないよ。今まではあまり好きじゃ無かったんだけど、この元子役は良いなぁ(この間『愛エブ』みたから尚更好感度が上がっちゃったのかも)。結構あっけらか〜んとした悪い女って感じですわ。 楢林(小林稔侍)は前回に続きスケベ…

『みなさんのおかげでした』トシちゃんっ!!!

TV

銀座のドロドロドラマまだ見てない…。ウチでは食事の時にご飯関係のテレビをみるのがお約束で(笑)、『ビストロスマップ』も『ゴチになります』も『食わず嫌い王』も必ずご飯時に見ます。理由?それはもちろんお腹空いている時に見ると泣きそうになるし、空…

渋谷で己を知る(ちょっとだけ)

普段家に籠もりっきり、特に朝とかは外に出ることがあまりないので、天気予報で気温を数字では知っていても体感温度には疎いのよ。昨日のワタシはアホのように薄着で渋谷に行っちゃったのだ…(泣)。家を出た時から「あれっ?寒いかも」と思ったけど、地下鉄…

ああ、渋谷へ…

今日夕方にワタシの鬼門「渋谷」に行かなければなりません…。 『Dance Revolution 2004 K-Broadway Suite』 という舞台を見に行くからです。渋谷公会堂…すでに渋谷駅前からの道順を思い浮かべるだけで過呼吸気味になるワタシ。以前コメント欄で教えてもらっ…

『一番大切な人は誰ですか?』第3回 宮沢りえちゃんってホント可愛いなぁ…

TV

「誰にでも優しくするなんて卑怯だ」思わずうん、うん、って頷いてしまった小南(小林涼子)の台詞。ワタシも見ていて「要(岸谷五朗)ちょっと、ズルイよねぇ」と思ってたしなぁ。路留(牧瀬里穂)があの抽出を開けたい気持ちも良くわかるよ。要だけの大切…

すごく古い話…(^ ^;A

東京地方、天気はまぁまぁ良い方ですが、風が強くそして冷たいっ!!今こうやってMacのキーを打っている手も冷たく、動きが鈍くなってきています…。いよいよそんな時期ですね、みなさん如何お過ごしでしょうか…あれっ?定型文? ワタシは今では珍しいかな打ち…

『めだか』第4話 カッコイイじゃん…はーらーだ泰造ですっ♪

TV

順平(平岡祐太)がフェンシング部の女の子に、遊園地のチケット渡すシーン、見ていてドキドキしちゃった("▽"*)。目黒たか子(ミムラ)とクラスメイトたちが順平を変えたんだね〜うふふ。 お約束と言えばお約束なんだけど、なんだか心に「ほわん」としませ…

たぶん買うぞっ!!

ホリがスライムの形をしたコントローラーを発売!!(ファミ通.com) …あれっ?これってオットからの遠隔操作?(-_-;A

寒いのよ…頭の中も…

家の冷蔵庫にはもう葉野菜がありません…。まるで主婦のように(主婦なんだけど)毎日スーパーでレタスやキャベツや白菜の値段を見ては「…(泣)」手にも取らずに通り過ぎていたせいです。したがって今日の昼食はおにぎりです。(「したがって」の使い方を間…

『怪奇大家族』第4怪「恐怖!呪いの絵画・恐怖!呪いの右手」わはははは。

TV

しつこく(笑) 怪奇大家族公式サイト 見るだけでも見てみ〜( ̄ー ̄)ニヤッ ゲストの遠山景子ちゃんが、マネキンのようで綺麗恐かった…どきどき。「笑う犬」で培われた真顔のコメディエンヌぶりを発揮…ステキだ。 結局、忌野清四(高橋一正)の父・治虫(…

『ラストクリスマス』第3話 ぐむむむむむ(前回は"うむむむ"でした)

TV

佐々木様にあんな格好させちゃダメ〜〜〜!!!ヾ(`ヘ´#)ノこないだ龍馬を暗殺したばっかりなのにーーーっ!!!しかもノリノリで踊ってらしたし…(泣)。無事暗殺できたから張りつめていたモノが弾けたのかもしれない…(間違っているのは重々承知っ!!)。 あー、…

『ミステリー民俗学者 八雲樹』第壱話・第弐話 う〜ん(-_-;A

TV

これは「すごく面白かったねーっ!!」っていう程では無いなぁ…。八雲樹(及川光博)の黒ふち眼鏡のビジュアル面は合格(笑)なんだけど、肝心の物語が…ね。 キャストは嫌いじゃない。富良野(平山あや)の気も力も強くて熱心で天然っていうところも十分可愛い…

『新選組!』-龍馬暗殺- 龍馬@江口っちゃん、好きだったなぁ…。゜(T^T) ゜。

TV

鳥皮が好きか嫌いか、みかんの皮や栗の皮は食べるのかどうか(苦笑)の話をしている時に、見廻組の佐々木様(伊原剛志)に頭を斬られてしまった龍馬(江口洋介)…。あまりにも淡々と、そしてあっさりと斬られてしまったので、用意していたティッシュの出番は…

『土曜スタジオパーク』ゲスト:三谷幸喜

TV

三谷さん、めちゃくちゃ面白かったですよっ!!毒コメントも炸裂し、女性アナへのダメ出しも快調にとばしてましたっ(笑)。どんどん言った方がいいんですよ、だって一番始めの三谷さん紹介の時から噛んでたんだもん…( -"-)。 今回の土スタは山本耕史クンの時…

『髑髏城の七人』 劇団☆新感線プロデュース 日生劇場

昨夜コメント欄でぽぽんさん(id:popon-x)が心配されていたように、ワタシはあの地震の時『髑髏城の七人』を観に行っていたのでした。ちょうど数寄屋橋阪急の下で腹ごしらえをしているときに1回目の地震があって「今のちょっと大きかったよね…」と言いながら…

今日行くどーーーっ!!

本日18時30分より、日生劇場にて『髑髏城の七人−アオドクロ−』染五郎バージョン観てきまっせっ!!!うっふふふふ…。

このカテゴリ使うといろんな意味でドキドキするわ(^ ^;A

キムタク電撃参加…東京国際映画祭プレイベント (SANSPO.COM) つーことで、昨日三谷さん目当てで見ていた『報道ステーション』でチラッと映像を見たんですけど…いやー、ここんとこの木村クンのビジュアルはやっぱ好きだよー!!(≧▽≦)。基本的に木村クンの芸…

『サボテン・ジャーニー』一気見っ!!!

TV

ナビオ@田辺誠一クン、最高っ!!!(T▽T)ノ ワタシが見た中で一番いいよ、このナビオ役。こんなちょっと気の弱そうな、でも真面目で天然で可愛い奴、こんな男いいよねー。ナビオがいればペーパードライバーのワタシだって、四国まで運転できるかもっ!! 最後…

『百鬼夜行抄』第12巻 今市子:著 待ちに待ってたぞいっ!!\(^o^)/

相変わらず読み応えありありっ。読み終わったと同時にまた最初から読んじゃった(笑)。今回はなんと、司ちゃんに彼氏ができちゃったのよっ。律も周りも、もちろんワタシだって(笑)気になっちゃって…。と、思ったら律にもなんだか良い感じの女の子・真理子…

『一番大切な人は誰ですか?』第2回 相変わらず不思議な感じ

TV

鴨下銀座商店街のロケシーンから東子(宮沢りえ)のお店がある小道に入ると、いきなりスタジオのセット感があるんだよね…これってワザとなのかなぁ。 それにしても東子の娘・ 小南役の小林涼子ちゃんって、なんてスタイルしているのっ!?顔が小さくて手足が長…

くだらないこと

昨夜久し振りに妹と電話で話したら「お姉ちゃんのサイト見てると、布団干しているかドラマ見ているかだよね。他にすることないんかいっ!!」と言われた…(ーεー;)。そ、そりゃ、そうだよね。自分でも見直してみるとカテゴリはほとんど【TV】と【日常】しか使っ…

まだ晴れないねぇ

昨夜は日本シリーズが中止のため内Pのスペシャルをやっと放送していた。これはドラマより優先で見なければならない【オット法度】があるので、昨日のドラマはまだ未見。 相変わらず内村プロデューサーが一番楽しんでそうな番組。ワタシは内Pメンバーの中では…

三谷幸喜さんの『ありふれた生活』必見ですよっ!!!

今日の朝日新聞夕刊の『ありふれた生活』は、お待ちかね『新選組!』撮影終了のお話っ!!ラストカット後の香取慎吾クンのこととか、次の日の打ち上げのことが書いてあって、これは必見でしょうっ!! 撮影終了時に慎吾ちゃんの目から涙が…っていうのは知ってい…

美容院に行くんだけど…

予約しちゃってるのでこの雨・そしてその後の風の中、美容院に行かなきゃなりまへん(泣)。「ブローもセットもいりません。どうせ崩れるし…」と言いながら店から出てくることになるのかな(笑)。 としゅかさん(id:sunblue)から「CTUの内線電話」着メロの存…

『めだか』第3話 オイシイ役だね…はーらーだ泰造ですっ♪

TV

目黒たか子(ミムラ)はとっても良いですっ!!あの、ぽわぽわ〜んとしたところとか「よーし!私に任せておいて!!」と目をキラキラさせて安請け合いしないところとか、いいですよねー。へなちょこなんだけど「…ですよね〜」が口癖なんだけど、でも自分が納得で…

もろもろ…

TV

『怪奇大家族』第三怪…あのオープニングテーマ ♪ルルルルールル〜♪最高ですよねっ!これさぁ、ケータイの着うたありそうな予感(笑)。ワタシのケータイは残念ながら着うたができないので、着メロは『新選組!』なんですけど、オットのケータイはできそう…ふ…

『ラストクリスマス』第2話 うむむむ

TV

こんなに低い体温で月9を見ていてもいいのかと、隣のオットと話しながらただただ淡々と見ておりました…。 「ホイチョイ」(だから違うってばっ!)も「業界内恋愛ドラマ」も好きなんですよ…っていうか、とっても好きだったんですよ。でも気づいたの…やっぱり…

行ってきましたっ!! 新選組フェスタ in 日野

うちを朝10時に出て、高幡不動駅に着いたのが11時半前、11時30分発「新選組シャトルバス」に乗って、まずは万願寺メイン会場へ。バス停の税務署前で降りたら、バスの中にカーディガンを忘れたことに気づいて大慌ての巻〜から始まった、今日一日でした…(〃∇〃…