同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

超嬉しいっ!

近くのレンタルビデオ屋で今日から「レンタルコミック」が始まった!。もうわくわく!。買うのを躊躇っていたアレとコレとソレを借りようっと!。うっふふー。

ぼやき

着実に太っています…(涙)。なんだなんだ?ストレス*1か?夜遅い食事か*2?毎日回ってくるお菓子のせいか?(ちなみに今日はどら焼き)。 日々の楽しみは通勤時のご本くらいかしら(と、遠い目をして言ってみる)。 ああ、この中途半端な時期に着るお洋服が…

『仁-JIN-』第三話 わくわくわくわくわく(エンドレス)

南方仁(大沢たかお)はさー、毎回悩んで立ち止まるんだね。そしてその側にはいつも咲(綾瀬はるか)がいて、仁を励まし導いて行くんだね。あの無垢な目でしっかりと見つめられ、的確な言葉を伝えられたら、立ち止まってしまった仁の心だってそりゃ動き出す…

褒めてあげたい

自分を。何ヶ月ぶりかでアイロンがけ…1時間近くも…ワイシャツとか、たまりにたまったハンカチとか…(ためたのは自分)。超苦手な家事をやった後は普通ご褒美があるはずなのに…何も…ない(涙)。なんでドーナツ買っておかなかったんだろう…なんでチョコパイ……

『アンタッチャブル〜事件記者・鳴海遼子〜』第二話 ずるい

「謎の組織」ってずるいよねー。しばらくの間なんでもかんでも最後は「謎の組織」のせいなわけだ。それってちゃんと話が集結するのだろうか。微妙に心配。 っていうか、盗作疑惑の作家がふたりとも同病院で同時刻に死亡ってすごいニュースだよね。その二人に…

『不毛地帯』第二話 悪い奴らが多すぎる

せっかくの壹岐正(唐沢寿明)の頭脳プレー、G資金暴露戦略も、ラッキードF104の墜落という大打撃によってどうなるかわかんなくなってきた!。壹岐の部下の小出宏(松重豊)もヘラヘラしすぎでイマイチ信用おけないし、そうか、そんなに順風満帆のスタート…

必然的に

鍋です。みそキムチ鍋です。だってすんごく寒いんだもの!(ぶるぶる)。

『東京DOGS』第一話 なるほどねー

鳴り物入りの月9を金曜日にやっと見たぜ。しかしフジには「もうさー、初回豪華海外ロケは無駄だからやめね?!」とかって勇気出して言うスタッフとかいないのかね。これって決まり?決まりなの?予算使わないとなんないから?(違)

予約、予約と

潔く柔く 11 (マーガレットコミックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/10/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 55回この商品を含むブログ (75件) を見るきのう何食べた? 3 (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講…

またやってもうた

ふふふ、お腹いっぱい(こら)。10時に大戸屋的な定食屋へいってもうた。うひひ、お腹いっぱい(アカン)。でもねー、お腹グーグー言わせてお布団にはいるよりも幸せな気持ちで寝られるんだよね…その時はっ。後々*1哀しい気持ちになるんだけどさー。 >私信 …

そうなのね…

別の意味で楽しみになってきた。月9見るの*1。わははははーっ…。 *1:今日は見られない

『仁-JIN-』第二話 やはり!これはっ!(狂喜)

やっぱ面白いやーーんっ!このドラマっ!。"良い意味"でわかりやすい、そして「次はどうなる?」って興味が尽きない、飽きない作りをしている。物語のテンポもいいなぁ。たんたんたんたんっと進むからイライラが無い。キャストも大満足。二話目なのにみんな…

『不毛地帯』第一話 すごいわぁ

2時間じっくり見た。暗く、地味な映像だったけどじっくり見た。唐沢くんは相変わらず上手いなぁ。エリートで真面目一徹・融通の利きそうもない壹岐正(唐沢寿明)を好演している。冷徹な役もおちゃらけた役もなんでもできるのよねぇ。 キャストはやはり豪華…

『アンタッチャブル〜事件記者・鳴海遼子〜』第一話 嫌いじゃないかもpart2

うん。『トリック』の無意味ネタに食傷気味だったので、そーいうのが無いってのがいいかもなぁ。1話完結のカタチをとりながら全話「謎の組織(ぷぷっ)」が絡んでくるのかな。ラストは「謎の組織」との戦いなのか。 イマイチ鳴海遼子(仲間由紀恵)のキャラ…

『ギネ 産婦人科の女たち』第一話 嫌いじゃないかも

とりあえず2話目を見てから決めよう(続けるかどうか)。しかし八嶋くんはいつもどおりうるさいなぁ。

『サムライ・ハイスクール』第一話 春馬きゅん

春馬きゅんでトンデモ設定はちょっと気になっていたけれど、日テレだし学園物だしこの枠だし(え)どうかなーとかも思ってたりして、とりあえず早送り体制で見てみた。するってぇと、おやおや〜?なんかちょっと面白かったりして、結局最後まで見ちゃったデ…

『黒の契約者 DARKER THAN BLACK 流星の双子』第二話 うわあ

ワタシの(え)黒がおじさんになっちゃったーーー?!…無精髭に酒、なんかいきなりやさぐれって感じなんですけど…それもまたス・テ・キ(おぃ)。

ここんとこ

遅い時間に定食的なものばかり食べている。夜9時半とか10時過ぎにお腹いっぱいになっているワタシ…。うううん、ワタシが悪いんじゃないの。地元駅すぐにごはんの美味しい定食屋さん(大戸屋的な/しかも深夜まで)*1ができたのが悪いんだと思うのっ!(逃)。 *1…

ぼちぼちとね

『深夜食堂』第一話…いいねー、この雰囲気。なんか好きだわ〜。なんかタコさんウインナーと甘い卵焼きが食べたくなった…じゅる。 『ROMES/空港制御システム』第一話…うううーーーん(汗)。なんか残念な感じ。かったるい作り。大倉くん可愛いのになぁ…リタ…

『仁-JIN-』第一話 おお!これはっ!(嬉)

面白いっ!いやー、ネットのお友達がこぞって「面白い」って書いてた(見る前に読むな)から期待して見たんだけど、期待以上の面白さだったよ。TBS、やる時はやるじゃん。フジが豊子センセのアレだから相当チカラ入れてきたのかしら。でも決して負けてない豪…

ついつい

TV

日曜日(今日は月曜だけど)恒例の1週間分録画予約をしている間、ついつい見ちゃう再放送。やっぱ『タイガー&ドラゴン』はおもしれぇや(口調がこうなる)。こりゃ名作だよ。全話録ってあるのに放送してるとどっしり落ちついて見ちゃうこの威力。続編は…や…

今期はどうかな

うわーん!『黒の契約者 DARKER THAN BLACK 流星の双子』第1話目を見逃したことを知り、大ショックっ!(号泣)*1。おかしいなぁ。新アニメは「おまかせ録画」で録られるはずだったのに…。これ2話目からでも大丈夫でしょうかね…って大丈夫じゃなくとも見るけ…

土曜の午後は鳥肌もん

大奥 第5巻 (ジェッツコミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/09/29メディア: コミック購入: 12人 クリック: 185回この商品を含むブログ (230件) を見る …はぁぁぁ…まっこと天っ才!(ぞくぞくぞく)。龍は眠る (新潮文庫)作者: …

洗濯物を干したら雨!取り込んだら止んだ!(泣)。

あー、なんかちょっと愚痴っぽい。

おはよ…あれ?もうすぐお昼?

昨晩は12時過ぎに帰ってきて、それからTVもつけずにオットと深夜2時過ぎまでいろいろ話をしていた。オットはもちろん飲みながらだけど、ワタシはお茶で。飲んでて2時3時って普通かもしんないけど、お茶だけで2時ってないよね…。すでにその時点で声がガラガラ…

台風め

いやー、今日はいつもの2倍疲れた日だった…。いつもは乗らないバスに乗って、いつもは乗らないぎゅうぎゅうの地下鉄に乗って、いつもは降りない駅で降りて歩いて会社へ…。そこまでしても行かねばならぬ日。そう、今日は入稿日だったのだ(はー)。 この仕事…

二宮&松ケンW主演で「GANTZ」映画化

嵐の二宮和也(26)と俳優、松山ケンイチ(24)のW主演で、人気コミック「GANTZ」が映画化されることが7日、分かった。 (中略) 童顔だが美形の大学生・玄野を演じる二宮は、本格アクション初挑戦となるが、原作の大ファンで「出られるだけで幸せ」と大喜び…

会社に行けない

なので開き直りで更新(こら)。

おふぁよーごじゃりま…

早くない(笑)。わははははは。ま、そんなもんだよ(開き直り)。しかしねー、ここんとこ、23時頃帰宅→30分ほどTV(ニュース)→シャワー→ここで24時→布団の中で15分ほどゲーム(単純ゲーム)→寝落ち を繰り返しているわけで。だから無いのよ。楽しみが。キ…

おはようございます。

うわ早い。今日は6時半に目覚ましをかけて7時に起床。通常出勤(10時)なので早出ではないのだけれど起きたのだ。事情があってしばらくはこの体制で行くかも。早起きは三文の徳かなぁ。今は眠いだけだけど…。ふぁぁぁぁぁ…。 あ、そうだ!。夜帰ってくるのが…