同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

亀梨、TBS連ドラ初主演!短気な大学生役

KAT-TUNの亀梨和也(23)が、来年1月15日スタートのTBS系「ヤマトナデシコ七変化」(金曜後10・0)に主演することが29日、分かった。 (中略) 物語は、主人公が下宿する女主人から「めいをレディーにできたら下宿代はタダ」との提案を受け、孤独な性格でホ…

『JIN-仁-』第八話 また泣いたぜよ

「そうか…アレは…」ええええーーーーっ?!

連日

午前様。帰ってきてシャワー浴びたら即寝。お湯も沸かさずTVも点けず(でもさっきゼリー食べちった…てへっ)。そんな時期です。母親の元に加湿器届いたか確認の電話もできやしねぇ。でも後もう少し。頑張る。そして明日のために寝る。

三連休がおーわーるー(涙)

この三連休、やるはずだったことの半分しかできなかった。そのうちのひとつ、アイロンがけはこれからやるけどね…ふ。別口の仕事と美容室行きは来週だな…ふ。

『JIN-仁-』第七話 泣かされたー

洪庵(武田鉄矢)!!!こぅーあーーん(涙)。

『THIS IS IT』駆け込み

昨日行ってきた。

うわっ

今日寒いねー。昨晩は12時過ぎに帰ってきたのよ。なんか、いよいよって感じ。眠いよう。では、行ってきまーす。Twitterのようなつぶやき。

山ピー、史上初“中1クール”で月9主演

NEWSの山下智久(24)が来年1月スタートのフジテレビ系月9ドラマ「コード・ブルー−ドクターヘリ緊急救命−2nd season」(月曜後9・0)に主演することが16日、分かった。 (中略) 新垣結衣(21)、戸田恵梨香(21)、比嘉愛未(23)、浅利陽介(22)の若手主要…

『JIN-仁-』第六話 平成二十二年っ?!

ここんとこ『JIN』を見終わると「あーあ、日曜日が終わっちゃった…明日からまた仕事だ…くすん」というサザエさん現象が…(笑)。 しっかし面白いねー(きゃっきゃっ)。まったく失速しません。どんどん盛り上がってきてますぞよ。 でもさー、心配していたとお…

『外事警察』第一話 待ってた!!

うわああああ…!このドラマが始まったことが嬉しくて小躍りしてしまった(心の中でね)。ま・じ・で・面白かったっ!超好き系ドラマ。硬質で内容が重くて見応えありあり!!!。脚本は『キサラギ』、『ゴンゾウ 伝説の刑事』の古沢良太さんなんだもの、そり…

バターライス・・・食べたい(もちろん小豚汁付で)

今週もキツかったなあ。予定通りが予定通りに行かない仕事。普通に予定通り入稿できたら「後々絶対何かあるはず」とネガティブな思考が頭から離れない。12月の本番が終わるまではずっと背中がぞわぞわしたままなんだろうなあ。

『JIN-仁-』第五話 面白いなー(そればっか)

評判良いよねー。いやー世間の評価と私の評価がバッチリ合うなんて!(笑)。久しぶりに会社でこのドラマの話が出たりするし。珍しいことです。みんな一番最後に出てくる"アレ"は目をつぶって見ないようにしているらしい…ふふ。 ホント面白い。1話の中でちゃん…

よーし

今週と来週を乗り切れば三連休だ!…遠い…

自分用に

恐るべし

巷で噂の「カレー鍋」ってのをしてみた。具材は…なになに?鳥肉とー、え?鶏団子?長ねぎ?キャベツ?豆腐?え?豆腐?エノキダケ?…カレー味で?。うーん、なんだかとっても不思議だが、とにかくぐつぐつぐつぐつ煮込んでみた。台所中がカレーの匂いで充満…

癒し

昨晩は早めに帰ってこられたので、録画してあった小栗くんと春馬キュンで癒されました。もうね、内容はどーでもいいのよ(言い放つ)。

『仁-JIN-』第四話 いやー血腫があって良かった〜(変)。

野風(中谷美紀)の子役がめちゃくちゃカワイイ子だった!。目がすんごく印象的な美少女だったなぁ。そして、中谷美紀ちゃんはホント綺麗だわ。南方仁(大沢たかお)じゃなくとも見惚れるぜ。「ありんす」言葉もキツイ言い回しもステキだ。 野風と仁が知り合…

今日のご褒美

やったよ、やりましたよ、アイロンがけ。今日はシャツ3枚とハンカチ4枚だけだったからそんなにきつくはなかったけどね。アイロンかけながら、何でこんなにアイロンがけが嫌いなんだろうと考えたのだよね。で、わかったの。ワタシ、シワとかヨレとか許せない…

結局

新番組が始まって1ヶ月、現在見ている、または見る予定で録画しているのはこんな感じかな。 <ドラマ> ・『仁-JIN-』…今期(ワタシの中で)一番人気。楽しみで仕方ない。 ・『不毛地帯』…前作(白い巨塔)同様、じわじわと盛り上がっていく予感。 ・『アン…