同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2015-01-01から1年間の記事一覧

面倒くさい性格…性質?

ホント自分でももてあますこの妙な性質。この部分が無ければもう少し楽に上手く生きられるようなキモする。いや、年末に何言ってんだって感じですけど(笑)。家族からも嫌がられる。が、やる。「これ、ワタシの趣味だから」と言って。 「見える(ここ大事)…

バランスボールが届いたよ

通っているジムで必ず使ってます。座ったり弾んだりするだけで体幹が鍛えられるから楽だし(楽が一番派)、PCする時にイスの代わりにできるので家でも欲しいと思ってたんだけど、やはり狭い部屋にコイツはなぁ…と躊躇してたんだよね。しかし会社から帰ってく…

今期まだ終わってないのもあるけれど

■『偽装の結婚』…面白かった!泣けたし笑ったしあまみんも最高だった!…が(が?)、あの最終回は自分の中で賛否両論w。いや、巷で賛否両論だったらしいヒロと超治の結末については、ワタシは別にいいんだ。「遊川さん、そーきたか(ふふふ)」って感じだっ…

ものすごくくだらない妄想  

長瀬くんとニノと斗真クンと岡田くんと剛くんたち(←読み方いろいろw)と木村くんと慎吾ちゃんと風間くんと亮ちゃんと(一休み)菅田くんと窪田くんと染谷くんと池松くんとたけるんと神木きゅんと奏多くんと坂口くんと新井クンと長谷川さぁんと綾野くんと高…

毎日何しているの?

って言われることあります。仕事辞めてから。毎日取り立てて「何かを」しているわけではないけど、気がつくと夜になってますねぇ。夜になるとご飯作ります。何の予定も無くても「あー、ひまだ」とは思わないのが不思議です。 見なきゃいけない積録、読まなき…

気持ちはね

最近よく聴いている邦楽はゲス乙女。最近よく聞いている洋楽はアリアナ・グランデ。最近気になる若手俳優は菅田将暉くん。………十代でしょうか、いいえ、五十代。(@Д@;

『偽装の夫婦』第4話 面白いけどなんか切ない

いやー、面白い。何度も何度も大声で笑っているんだけど、全編通じて切なさが残るのよねぇ。最初はヒロ(天海祐希)が変わっている、ヒロの方が考え方がおかしいんだと見せておいて、実はヒロの周辺の人たちの方がどこか歪んでいるのだ。皆それぞれが勝手放…

『コウノドリ』第1-2話 泣いた

好きな医療もの、キャスティングは剛くんに南朋さんに源くんということは見るしかないっしょ。で、2話目で号泣。いやー久しぶりにドラマで泣いた。最近泣けるドラマがなかったのかな。じんわり、ってのは結構あるけれど、頭痛くなるくらい泣けたのは久しぶり…

プレ主婦

仕事を辞めて半年…ワタクシのプレ主婦っぷりも少しは前進しつつあります。冬に向けていよいよ(今まで避けてきた)根菜料理に手を出そうかと。ゴボウ、レンコン、カボチャ… 「え?今まで使ってなかったの?」という驚きはごもっとも。もちろん使ってはいたの…

なるほどねぇ その2 ヨガの話(その1はひとつ下です)

でさー、やるからには効果出したいじゃないですか。だからネットでいろいろ調べるじゃないですか。ふむふむ、中2日か。ふむふむ、超回復か。ふむふむ…と理論を求めるじゃないですか(「じゃないですか」話ウザい)。ジムスタッフさんにもいろいろ聞きながら…

なるほどねぇ その1 ジムの話

ここ1年ほどジムに通っていることは書いていて、仕事も辞めたので時間はたっぷりあるわけで、ここで長年にわたって邪魔な脂肪を<span class="deco" style="font-size:large;">どげんかせんといかん!</span>ということで続けている。 通い始めは何も考えないで脂肪燃焼と言えば有酸素運動でしょうということで、…

2015年10-12月期ドラマ 始まったよー

■『無痛~診える眼~』第1話 いいんじゃなーい? この西島くんは良い!w いや、西島くんは好きなんだけど『MOZU』の西島くんはとにかく怒鳴りすぎでうるさくて(おい)。でもこの為頼先生は緊急事態でも興奮しないし落ち着いているし(今のところ)、まぁ眉…

宝塚

ふぅ

「ごはん少なめで」って言える勇気欲しい(勇気?)ワタシです、こんにちは。 「なんでこれしか食べてないのに痩せないんだろう」…もう何百回目だ脳内発言ww。ちゃんと思い起こせば痩せるわきゃない食生活なのに、ワタシの思う「これだけ」の量なんて人か…

『アルジャーノンに花束を』第7話まで

咲人(山下智久)さん、そんな台詞、そんな仕草、そんなやりk(自粛)、いったいどこで覚えたの?何の本に載っているの…?と小一時間問い詰めたいくらいのラストシーンでしたね…ふふ。 このドラマ、回を追うごとにどんどん面白くなってて、最初の頃よりも物…

『64(ロクヨン)』最終話まで

最高だった。良かった。面白かった。感動した。ゾクゾクした。ワクワクした。興奮した。…って感じの、残念な視聴者代表的なことしか書けない(笑)。見終わって大満足、しばらくの間興奮冷めやらずでした。 キャストも音楽も脚本も演出も全て良かった。原作…

食べ過ぎ警報の日々

実家から帰ってきまして。いやー、寒かった。とても暑かった日に気温半分で風が強いとこに行って、やっと寒さに慣れた頃また暑いとこに帰ってきました。30℃→14℃→26℃って。身体おかしくなるww。 寒いけど緑が濃かったなぁ。風が強くて体感温度は発表気温より…

WOWOW『闇の伴走者』良作!

とっても面白かった。漫画×漫画編集者×連続殺人事件…この題材が新鮮で良かった。編集者の知識なんかも教えてくれて、マンガ好きとしてもとても興味深かった。 漫画編集者・醍醐(古田新太)と、もと警察官・水野優希(松下奈緒)が、ある漫画に潜んだ謎を解…

『アルジャーノンに花束を』第5話まで

咲人(山下智久)の表情がどんどん変わっていく。遥香(栗山千明)と蜂須賀(石丸幹二)のキスからの無表情な冷たい横顔、たまらん(え)。大理石のような無表情さは山Pの美しさを引き立てます。山P真骨頂ですな(そこ?)。 次回予告の咲人さん、とうとう上…

『アイムホーム』第3話 安定の面白さ

3話目も大変良かったんじゃないでしょうか。うふふ。物語としてちゃんと面白い。そして木村くんがとても良い。目が違うんだよね。家路久の過去と現在の映像、振る舞いや言動だけじゃなくて目の表情が違うもの。脚本も良いけど、演出がハマっているんだろうな…

『アイムホーム』第2話 喜!

2話目も面白かったー!!。アレだね。木村くんは、しばらくはフジとTBSドラマ班とはお仕事しなくてもいいんじゃないでしょうか、と伝えたい(誰に)。今後はテレ東深夜ドラマにも進出しましょう!ww。 もちろんフジとTBSにも(過去には)好きなドラマはたくさ…

最近作ったものを載せるだけ

片栗粉振るって難しいねぇ…

納豆トースト

恐る恐る食べてみたら美味かったー!いろいろ検索した結果・パンにマヨネーズを薄く塗る・納豆をまぜまぜ後、添付のたれとかタマネギのみじん切りを入れてまたまぜまぜ・パンにのせて、またマヨネーズをかける・とろけるチーズをのせて、ブラックペッパーと…

専業シュフーの日々

ここ数年、7月~3月だけ季節労働者をやってまして、その間は結構忙しいので「家事と仕事は両立しない(できない!)からヨロシク」のスタンスで、専業シュフーやるのは残りの3ヶ月くらいでした。で、今年も4月からは一応専業シュフー的な立ち位置に。しかし…

その他も見てみたよ

■『天使と悪魔-未解決事件匿名交渉課-』第2話目まで 惜しい。「司法取引」「未解決事件」という題材は、海外ドラマスキーとしてはとても興味があるんだけど、なりを潜めていたゴーリキさん苦手意識が復活してしまった。この役柄・蒔田ヒカリのキャンキャン吠…

『64(ロクヨン)』第1話 眉間に皺寄せながら見る

ついこの間原作読んだばかり 『64(ロクヨン)』 - 同居人日和 blogdoukyoninday.hatenablog.com 端折っているエピももちろんあるけれど、時間の流れなんかは原作どおり。(ところで山科のエピソードあった?)。とにかく1時間、誰も笑顔を見せず、悲しんで…

『ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~』第1話 好きかも

印象としては『SPEC』と『ATARU』を足して割ったような感じだなぁ、と思ったら、まさに脚本家が『ATARU』の人なんだねー。じゃあホントに『SPEC』と『ATARU』の融合なのか。それってどうなの?TBS…。でもね、それほど堤色が濃くないというか。まぁ、ヤンクミ…

『アイムホーム』第1話 非常に心穏やかに見られました

面白かったんじゃない?(なぜ疑問系)。ワタシは木村くんドラマ初回ということで、ちょい気を張って(笑)見たけど、テレ朝クオリティ(って何)が要所要所で良い仕事していて、なんか「普通に」見終わることができたよ?(それは普通のこと)。 随分前に原…

blogとはてダイ、どう違うのだ

昨日食べたもの

ねこあつめ

つぼにゃんこ、可愛すぎる…