同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

寝不足気味

暑がりです。夜中暑くて何度も起きます。その度にふらふら起き出して隣の部屋に行き、1時間後に切れるタイマーでクーラーつけて寝ます。そしてやはりクーラーが切れる1間後には暑くて起きてしまいます→ふらふら(略)…の繰り返し(涙)。だったらタイマーにしないで、延々かけっぱなしの方が熟睡できるんじゃね?…とも思うんですけど、一晩中クーラーはちょっと…みたいな感覚ってないッスか?(どんな感覚だ)。だからタイマーするわけですけども。でも、よく考えると何度も起きてその度セットしているってことは、ほぼ一晩中かけているわけですか…ははは。眠い。みなさん熱帯夜はどうお過ごしなのかしら?
(ちなみに寝ている部屋のクーラーは直接身体にあたるので使用せず、襖を開けて隣の居間のクーラーを使用。)