同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『電車男』第5話 次週にドキドキっ

うわうわっ、予告見てビックリ。次週まだ第6話目にして、山田氏(伊藤淳史)がヲタってバレちゃうの?。展開早っ。和哉(豊原功補)も「独身男が毒づく板」に登場しているエルメスが、妹のように可愛がっている沙織(伊東美咲)だってわかっちゃうみたいだし(汗)。普通に山田氏を応援モードのワタシは、マジで心配だよぅ(笑)。
初っぱな帝国のマーチを従えて登場する陣釜さん白石美帆)、あの態度と目つきと台詞がもう最高ッス(涙目)。怯える山田氏とのコンビ芸がステキだ。うん、白石美帆ちゃんの一番のはまり役決定だね。
リアル友達・松永氏(劇団ひとり)と川本氏(菅原永二)の合コン参加には笑った。普通にミーナのうちわ携帯しているんだ。うちわってでかいのに…。で、川本氏の渋谷系しゃべりと、松永氏のウミガメの産卵一発ギャグは普通に見たかったんですけど…もしかしてDVDの特典に付くかもしれん(笑)。
ストーカー(大倉孝二)に夜の会社に呼び出された沙織。まぁ沙織は社員だから社員カード使って通用口から入れるかもしれない。しかしストーカーくんとか山田氏とかは何故すんなりと入れるの?あんなに大きなビルなのに警備員が不在ってことはないだろう。しかもビル全体のブレーカー落としたら、まず警備員が飛んでくるだろうがっ!!!
っていうか、何時設定なのかわからないのでアレですが、あのビルの中で残業している人ひとりもいないのかーーっ(泣)。