同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『ウォータースライドをのぼれ』やっと読み終わったー

ワタシにしては珍しく一気読みせずに、外出時の電車読書のみで読了(だって一気に読んじゃったら勿体ないんだもん)。前3作と比べるとちょっと物足りない(ニールの災難が?)気もしますが、それでも満足、面白かったです。しかしあとがきを読んで落ち込む…。そっか〜、事実上これがラストで、まだ訳されていない五作目は後日談なんだ…。ってことは、これでもかってくらい災難に遭遇するニールの姿は見納め、「ニールどうなっちゃうんだろうーっ?」とハラハラ(わくわく)しながら読むことがもうできないってことなのね…残念っ!(残酷な読者だ)。