同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『あいのうた』第1話 面白いかもしれないかもしれない(どっちだ?)

菱沼さん(by動物のお医者さん)が好きなワタシとしては、和久井映見ちゃんの今回の役・房子さんはgood!ですよ。あの天然で不思議ちゃんでつかみ所の無さが特にイイっ。洋子役の菅野美穂ちゃんの性格が破綻した役って案外好きで、川からワカメ付けて上がってきたところなんて貞子みたいでウケた。
子供が出るドラマはそれだけで持って行っちゃうのでズルイんだけど、亜紀(山内奈々)はやっぱ可愛すぎっ!(涙)。川に落とした宝物のことをそっと洋子に尋ねるシーンなんて上手すぎて参った…。(しかしここんとこ天才子役のオンパレードで、おねいさんお腹いっぱい気味なのは否めない)。
しかし、男性陣が…なぁ…。優二(玉置浩二)と佑介(成宮寛貴)がどうも苦手な感じです。特に玉置さんとは昔から相性が悪い。いや、アーティストとしての彼は好き。彼の歌も大好き。でも彼の出演作は見ていないし、ぶっちゃけどーして役者やるのかなー、って思っちゃうんだよね。その苦手意識が払拭されるか、はたまたそれが原因で見なくなるか、2話以降にかかってくるかなー。