同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『ワンダと巨像』あと1体っ

…とは言ってもワタシは横で見ているだけだけど(え)、もう間もなく終わるみたいだわ〜(昨夜は夜中3時半まで…はぁ)。
ネタバレかもしれないので
とにかくゲームの内容がシンプルすぎてビックリですよ。とにかく巨像を探し、そして倒すだけ。巨像ごとに弱点が違って、後半になるとその弱点を見つけるのにも知恵が必要になってくるんだけど、後はひたすらそれを狙うだけ…っていうシンプルさ。「ICO」同様、説明も台詞も今はほとんど無いし、薬草も新しい武器も仲間も呪文もなぁ〜んにもないのよ。ワンダと、走らせるのにちょっとコツがいる(笑)馬くんのコンビがひたすら巨像を探し、そして戦うのみ…ってゲームです。
何度も何度も落ちたり上ったり…ってことに「きぃぃぃぃっ」ってなってしまう、忍耐力のないワタシにはやっぱし無理かな(笑)。オットの忍耐強さには尊敬の念さえ憶える(こんなところで尊敬されても)。
追記:終わりましたー(オットが)。うーん、すごいエンディングだわ…いろいろな意味で。そうか、そこから「ICO」に繋がる…と思っていいのか…。この続きが観たいっ(涙)!!。でもやっぱり「ICO」の方が好みですね…ワタシは。「ICO」ももう一回、最初から最後まで観たいなー(観るだけ)。この際全編アニメ化するってのはどうでしょ。ゲーム同様説明と台詞無しで(笑)。
ちなみにオットはこの後、2週目のタイムアタックにトライするようです。