読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『ハウルの動く城』またしてもっ

実は、昨日の夜我慢できなくて観ちゃったんですよ…ひっひっひ(荒地の魔女か)。「ハウルっ!マルクルっ!ハウルっ!カブっ!ハウルっ!ヒンっ!ハウルっ!」ってくらい頭の中は浮かれてるけど、そのせいで今日は終日仕事漬け(涙)。
ジブリの映画はDVDで観るのが好きなんで(気に入ったシーンはチャプターで何度も観られるし)、今回も最後のシーン(カブにキスをするところからエンディングまで)は3回リピートっ(おバカ)。あと、英語版もちょっとだけ観たよ。ハウルの声やカルシファーの声がずいぶん大人なので、なんだかちょっとイメージが違ったよ。
荒地の魔女の首から胸にかけての段々肉は人ごととは思えず(泣)、ハウルが半裸で駄々こねるシーンはヨダレを流し(汚っ)、ヒンの声は本当に原田大二郎さんなのか疑い(だって「ヒンッ」だけだし)、マルクルが可愛くて可愛くてクチが半開きになり(だらしない)、ラストシーンではカブ@隣国の王子が大泉洋くんに見えて(うそだろ)、とにかく大満足でしたわい。あー、このお大好きだわ。
特典映像に、各俳優がアフレコしているシーンが入ってくれれば、最高だったのにねー。