同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

グズグズ…

えーっと、今晩放送の『HERO SP』の前に、先ほど放送された「HERO(再放送)」の最終回見て泣いてますが、何か?。グズグズ…ちーん。ふぅー、やっぱり面白い!このドラマっ(って何度言っているのか)。
「ドラマの筋なんて半年も経つとすっかり忘れる症候群(長いよ)」のワタシなので、前にも見ているのにもかかわらずまるで初めて見るかのように感動しまくってしまった…グズグズ…ちーん。
最終回は2002年のW杯前ってことで、日本代表の試合が行われた会場で事件が起こり、カメルーンの選手名ネタや木村くんのサッカーシーンなんてのもあったり。で、今回のSPはなんと2006年W杯中なわけだから、やっぱりサッカーネタあったりするかもっ?。…もしかして今後も4年に一度の放送ありだったりして?(違)。
改めて見てみるとこのドラマって、雨宮@松たか子ちゃんと久利生@木村拓哉くんの、尊敬と恋愛の狭間みたいなスタンスが見ていて心地いいのかもしれないなぁ。ラブジェネよりもこっちの方がふたりに合っている気がするのよ(…って要は木村くんの恋愛ドラマが好きじゃないからかも)。
とにかく今晩のドラマが楽しみで楽しみで、しょうがないので踊ってみたりしてます(関係ない)。