同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『のだめカンタービレ』第2話 月9なのにっ!(驚)

いやーん、やっぱり2話目も面白かったよー!!…ってことは、このドラマってば月9なのに大成功なんじ(まだ早い)。1時間(正味45分)楽しくて嬉しい。原作部分のあそことここを一緒にして一気に見せているのねっ…ていうまとめ方も悪くないしね。すっごく見やすいしわかりやすい構成になっていると思います。原作知らなくても全然楽しいんじゃない?。
で、のだめ(上野樹里)が可愛くてたまらん。ぎゃぼーっとぶっ飛ぶ姿も千秋(玉木宏)にずるずる引きずられる姿も愛おしくてもう…。台詞がないときの表情ものだめだもん。
そして、キュートで乙女な真澄ちゃん(小出恵介)がこれまたたまらん回でした。シーンごとに髪型が変わっているのもツボ。のだめを敵と見なしての(ちっちゃな)いぢわる大作戦から、のだめの部屋で悔し悶えしている姿、ラストでのだめと芽生えた友情(?)まで、小出くん大活躍の巻でしたっ!。いやいや小出くん、イイ具合にハジケてますよね〜。見ているこちらとしてはサイコーなんだけど、この真澄ちゃんという役に出会えたことって、カレの今後にとってはとてもイイ事…だよね?ねっ?(ちょっと心配)。
原作のエビに忠実で、役者も本気出してなりきってくれていると思うので、これは面白くないわけがないのかも。来週も楽しみ!。