同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

一応聞いてます

iTunesで曲を買う楽しみを憶えたサルです(今どき!)。いいねー、1曲ずつ買えるって。カラオケとかいらないし、こうしてまたシングルCDは買わなくなってしまうのねんのねん(もともと大好きなミスチルでさえシングルは買わずアルバムオンリー主義だったけれども。)。
で、今一番聞いているのがSuperflyでございます。ハロー・ハローマニフェスト初めてMステで『マニフェスト』聞いたときの衝撃!。その前から『ハロー・ハロー』も聞いてはいたんだけど久しぶりに「ああ!ワタシの好き系女子っ!」と思いましたわ。ワタクシ女性アーティストは歌が上手いのはもちろんのこと、パワフルシャウトの声張り上げ系にスコーンと落ちることが多々ありますの。で、なにより歌詞がハッキリわかる歌い方の人好きで、彼女・越智志帆ちゃんはその点も良いです。声もホント好み。とりあえず聞いたのは(買ったのは)5曲。全部好き。ちょっとバタくさい歌詞とかサイケっぽいヴィジュアルとかも良いなぁ。ライブ行ってみたいけど、客層的にはワタシみたいなのはお呼びでないかもなぁ…。アルバム出たら買いますぜ、きっと。
そうそう!10月にBONNIE PINKの武道館行くので(嬉しす)こっちも聞き込み開始だわ。って言いながらコブクロ聞いてたり(笑)。コブクロライブも行ってみたいなぁ。今度あったら申し込んでみようかな。