読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

女優3人情報っ

中谷美紀、8年ぶりドラマ単独主演で夫婦問題カウンセラー役

 女優の中谷美紀(34)が、6月30日放送の日本テレビ系単発ドラマ「夫婦の理想と現実―妻に今すぐ出て行って!と言われたら―(仮)」(後9時)で、主人公の“夫婦問題カウンセラー”を演じる。ドラマの単独主演は約8年ぶりで、日テレでのドラマ主演は「永遠の仔」以来、実に10年ぶり。陽気で直情径行の熱血カウンセラー役で新境地の役どころになりそうだ。(スポーツ報知)

 「永遠の仔」…懐かしいなぁ。毎週食い入るように見ていたっけ。
鈴木保奈美がNHK大河ドラマで10年ぶり女優復帰

 映画、テレビドラマから一線を退いていた鈴木保奈美(43)が、女優復帰を果たすことが25日、分かった。復帰作は来年放送のNHK大河ドラマ江(ごう)姫たちの戦国〜」で、江の母親「お市の方」を演じることが濃厚だ。鈴木は1998年、「とんねるず」の石橋貴明(48)との電撃結婚を機に芸能界を引退。08年から婦人誌の連載など育児、家事に影響のない範囲で活動を再開させていたが、女優活動は00年公開の主演映画「いちげんさん」以来。元連ドラの女王が10年ぶりにカムバックする。(スポーツ報知)

 まぁ!保奈美ちゃんがっ!
オダギリジョーの“美人相棒”は栗山千明

 栗山千明(25)が、7月にスタートするテレビ朝日の連続ドラマ「熱海の捜査官」(金曜後11・15)で、主演のオダギリジョー(34)の相棒となるヒロイン役を演じる。
 ともに、熱海を舞台に美人女子高生4人がスクールバスごと突然消えた事件の謎を追う国家捜査官役。オダギリ演じる星崎剣三は直感にすぐれ、栗山の北島紗英は美人で仕事もできるが、性格に難がある設定。(Sponichi Annex

 性格に難があるw千明ちゃんとオダジョの掛け合いが今から楽しみッス。