同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

その後

 KAF-FUN倶楽部の皆様、その後いかがお過ごしでしょうか。ワタシ?ワタシは相変わらず「はっくしょおおおおおおおいっっ」と無駄に体力を使いまくってます。もちろん、薬が効いてくるとくしゃみは止まるんだけどね。
 だから辛いのは朝起きたとき。寝る前に飲んでいてもたっぷり睡眠派なので、起きるときには効果が切れているのかしら。
 それとも、ワタシの寝具がたっぷりアレルゲンを(…ああ、考えただけで泣きそうになるからやめる)。
 で、起きてごはん食べたら薬飲むんだけど、その薬が効いてくるまでが辛いッス。
 そこで登場するのが、あの「ポレノン」ッス。持続力は短いけれど、シュッと一吹きするだけでスーっと鼻が通って目の痒みが治まるのは確かなので、ここんとこそーいう使い方かな。
 会社でKAF-FUN倶楽部の人たちにも試してみたんだけど、皆その瞬間はスーッとして目の痒みが治まるから、ビックリしていた。
 でもねー、やはり持続力とお金が…。アロマ系に詳しい女子が「だったら製油と精製水で似たようなのが作れそうな気がします…」とも言っていたよ。
 レビューを読むと、鼻の中に直接噴射することで劇的に鼻水を押さえられる人たちがたくさんいるんだよね。これのおかげでマスクがいらない人も。でも、それ用のノズルじゃないから難しいのよね。