同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

8月の読書まとめ

読んだ本の数:9冊
読んだページ数:2763ページ

アシガール 1 (マーガレットコミックス)アシガール 1 (マーガレットコミックス)
面白いっ。続きが早く読みたいぞよ。
読了日:08月27日 著者:森本 梢子
ピアノの森(22) (モーニング KC)ピアノの森(22) (モーニング KC)
引っ張るね−。しかし森の端方面が、きな臭い感じになっていて心配だよー。
読了日:08月27日 著者:一色 まこと
君の天井は僕の床 3 (クイーンズコミックス)君の天井は僕の床 3 (クイーンズコミックス)
鴨居センセの新刊を読める幸せ満喫したよ。もちろん1巻目から読み直したよ!w。
読了日:08月27日 著者:鴨居 まさね
愛しの座敷わらし愛しの座敷わらし
ベタなんだけど、意外とこーいうのスキなのよね。ちょっと目がウルった。ラスト、そうなるかもなーとは思ってたけど、ホントにそうなったから嬉しい。
読了日:08月25日 著者:荻原 浩
天地明察天地明察
面白かったー!途中何度か涙しながらでした。で、もちろん、脳内は岡田くんww
読了日:08月22日 著者:冲方 丁
鍵のない夢を見る鍵のない夢を見る
短編でしかも後味の良くないお話が続くので、うーん…。
読了日:08月13日 著者:辻村 深月
傍聞き (双葉文庫)傍聞き (双葉文庫)
それぞれの短編は面白かったけど、自分としては短編は性に合わないかも。すぐ終わっちゃうのが寂しいのよねww
読了日:08月09日 著者:長岡 弘樹
いつか陽のあたる場所で (新潮文庫)いつか陽のあたる場所で (新潮文庫)
NHKドラマ化ということで読んでみました。乃南さんの作品とはイマイチ相性が悪いんだけど、これはなかなか面白かった。シリーズ「すれ違う背中を」読みたいけどまだ文庫にはなってないのね。
読了日:08月04日 著者:乃南 アサ
ギフト (双葉文庫)ギフト (双葉文庫)
面白かった。ドラマになりそうな。日明 恩さんの他のも読んでみようっと。
読了日:08月02日 著者:日明 恩

2012年8月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター