読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『あまちゃん』

 『あまちゃん』のラスト週、つまり終わりが始まった…。
 来週の今日 ワタシは どうして いるのでしょ〜〜〜♪(なぜ歌う) ま、次の朝ドラ見てると思うけどさw。
 ってか、今週の土曜日28日の最終回直後のワタシはどうなっているのか。泣くかな、泣いているかな。でも、アキちゃん(能年玲奈)も言っていたけど、その時(最終回)直後は楽しすぎて(笑いすぎて)泣かないかもしれないね。
 「毎週見るのが楽しみ、次の週が待ち遠しい!」ってドラマは、ワタシにとってお宝だから、それが「毎日見るのが楽しみ、明日の朝が待ち遠しいっ!」+「朝から大爆笑」だった『あまちゃん』はワタシにとってのお宝以上のモノだったんだよね。
 社会現象になっちゃったけど、それが良いのか悪いのか(でも特番的なモノも増えたんだからやっばり良いのか)、『ちゅらさん』の様な展開になるのか、スペシャルくらいは作るのか、今はわからないけど、しばらくしてからあのメンツを揃えるのはなんか大変そうな気もするし、いやいや、意外とすぐに集まりそうな気もするし(笑)。