同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

NHK朝の連続テレビ小説『わかば』

オットが毎朝録画予約プログラム(こんな名称じゃないけど)をしてくれていたので、1話目から見ちゃった。まだ始まったばかりだけど、ヒロインの若葉(原田夏希)の演技は、見ていてもハラハラしない(笑)。
出演者で嬉しかったのは、若葉の母親・詩子(田中裕子)。昔からこの人好きなのよ〜(≧▽≦)。ワタシが一番好きな朝ドラ『マー姉ちゃん』ですっかり好きになりもうした。『マー姉ちゃん』はホント面白かったな〜。毎朝見るのが楽しみで楽しみでなんて番組、ここんとこないもの。マー姉・熊谷真美やお母さんの藤田弓子も良かったよね。
あとドラマの内容が好きだったのは『雲のじゅうたん』『ひらり』『春よ、来い(安田成美ちゃんとこ)』『あぐり』は内容も面白かったし、野村萬斎サマらぶっ!になっちゃったり。『ふたりっ子マナカナ時代)』もちゃんと見ていたし。
今回の『わかば』は見続けるかどうかまだわからないけど…しかし朝ドラって、毎日ちゃんと見続けるのは結構根気がいるよね。昔は朝ご飯食べながらとか、ドラマが終わったら登校するとか、時計代わりに見ていたからね。一週間まとめての再放送を録画した方が楽かもしれない。