同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

マンガも本も何度も読み返せるので処分できないのよね…

いろいろと整理したい休日。マンガも小説も、どうにかしないと本棚に入らない。でも「じゃあ、売ろうか」と考えると…ああ、売れないのが多すぎるよ。だってまだまだ続きそうなマンガが結構あって、ここまで集めたら意地でも最終巻までは、と思っちゃうんだよね。そして最終巻まで揃えたら、今度はもったいなくて売れなくなる…ああ、結局ダメじゃん。
そうやって、本棚を眺めているだけなんだけど(笑)、えっと、どなたか『ピアノの森一色まこと:著…って、今どうなっているのかご存じの方いらっしゃいます?現9巻までしか出ていなく、多分連載も休止(?)していたと思うんだけど…再開の可能性はないのかしら。
最近買った2冊…『20世紀少年』17巻 浦沢直樹:著「うぎゃーっ、まさか、まさか、生きていたのぉ〜〜!?」と絶叫と半べそ。続きが知りたくて知りたくて、でも連載雑誌は読まないのがウチの掟(笑)。『輝夜姫』25巻 清水玲子:著「月に行ったらどうなっちゃうんだよ〜〜!?由は?由は一緒に行くのーっ!?」ぜいぜい…あっ、『秘密』の3巻目っていつ頃出るのかなぁ…。
ほら、こうやって新刊もぞくぞくと増えているわけで(笑)、やっぱり整理しなきゃいけないんだけど…ね…(後ろ向き)。本だけじゃない、服も「少し痩せたら着られる」が多すぎだよっ!!>自分っ(泣)。