同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

 大変驚きました…。

SMAP新曲はクラプトンが作曲 日本語詞竹内まりや!編曲小林武史!夢コラボ (スポーツ報知)』

人気5人組グループのSMAPが来年1月19日に1年10か月ぶりとなるシングルを発売することが13日、発表された。タイトルは「友達へ〜Say What You Will〜」。“ギターの神様”こと英ミュージシャンのエリック・クラプトン(59)が作曲、シンガー・ソングライター竹内まりや(49)が日本語詞、音楽プロデューサーの小林武史(45)が編曲を担当した夢のコラボレーションによる楽曲。200万枚を超える大ヒットとなった「世界に一つだけの花」以来のシングルが話題を呼ぶのは必至だ。(スポーツ報知)

いつもSMAP情報をいち早く教えてくださる、akira-405さんのブログ 『「ス」的な日常生活』で知りました…。…クラプトンと竹内まりや小林武史…た、確かにすごい組み合わせだけど…クラプトンは好きだし、竹内まりやも新しいCDが出たら必ず買うし、小林武史だってミスチル大ファン、過去はマイラバも好きだったワタシとしてはもちろんOK。…だけど、この組み合わせって………(-_-;A ま、まぁ聞いてみなきゃ何とも言えないけどね…(微笑)。