同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

“戦隊もの風”医療ドラマ!平岡祐太が外科医師

 俳優の平岡祐太(24)が連続ドラマで初主演する。4月11日スタートのTBS「ゴッドハンド輝」(土曜後7・56)で、原作は「週刊少年マガジン」に連載中の同タイトルの人気漫画。主人公の新人外科医、真東輝(てる)を演じる。
(中略) 
 あざが光る輝の“変身シーン”などはCGなども駆使する予定。遠田孝一プロデューサーは「戦隊もののような要素も入れた医師のヒーローものにしたい」と語っており、ひと味違う医療ドラマになりそうだ。(Sponichi Annex

 医療もので戦隊ものでヒーローもの…?(汗)。主演の親友とかヒロインの友達や部下と言えばっ!の平岡くんでしたが(失礼)、初主演めでたい。でも、戦隊ものってなると、やっぱ赤・青・緑・黄色・ピンクが揃わないと(違)。
 ヒロインでライバルの女医を水川あさみちゃんが演じるそうで、他局で33分突っ込まなきゃいけないのに大丈夫なのか。その他、要潤くんとハムの人・別所哲也くんと渡部篤郎くんが出るそうです。このメンツで戦隊の人たちになるのか?…年齢高そうだし違うよね…あ、別に悪の組織と戦う訳じゃないんだからいいのか(わはは)。
 戦隊といえば、先週から始まった『侍戦隊シンケンジャー』にはウケた。ライダーシリーズは見るけど戦隊ものは見ない我が家。でもスゴ録くんの「新番組は勝手に録るよ!返事は聞いていない!」設定がコレを録ってたから何気なく見てみたのよ。そしたらビックリ。なんと今回は水戸黄門!(それは違う)。だってレッドに仕えるジイが"格さん"こと伊吹吾郎さんなんだもん。敵である"外道衆"に対して「控えおろう!」て。「このお方をどなたと心得る!」て。「先の副将軍…」とは言ってないけど、いやーすんごいよね〜。その他も、黒子がわらわら出てきてるし、口上はあるし、籠や馬に乗るし、今回は時代劇"風"なのねぇ。極めつけは筆で漢字を描く「モヂカラ」が戦うチカラとなるってこと。漢字、この時期に。いやー、古くて新しいというかタイムリーというかなんというか。