同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『トライアングル』第七話 ええーーーっ?!

 待望の秋本(佐々木蔵之介)が出てきたと思ったら志摩野(堺雅人)が退場て!(汗)。そりゃないぜよ。これはアレか?。今流行のワークシェアリングか?(違)。なんだよう。前話で富岡(谷原章介)が逮捕→退場してしまい、志摩野が殺され、結局胡散臭い同盟には今まで温存されてきた秋本だけになっちゃったじゃないかー!。ってか同盟解散じゃん。ワタシはこの3人が一部屋に集まって、それぞれ胸に何かを抱えつつ互いの情報を引き出す駆け引きをするというシーンが見たかったのに(無理です)。いやー残念だわぁ。
 しかも志摩野が殺された理由って郷田(江口洋介)の身代わりってことなんだよね。それもなんだかなぁ(こら)。だってさー、あれだけの胡散臭さだったんだもん。サチ(広末涼子)の実の兄ということだけじゃなく、もっと裏があるかと思ってたから。でも堺さんには美しい(&胡散臭い)微笑みを一杯見せてくれてありがとうと言いたい。