同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

台風め

 いやー、今日はいつもの2倍疲れた日だった…。いつもは乗らないバスに乗って、いつもは乗らないぎゅうぎゅうの地下鉄に乗って、いつもは降りない駅で降りて歩いて会社へ…。そこまでしても行かねばならぬ日。そう、今日は入稿日だったのだ(はー)。
 この仕事は、制作→修正→入稿の繰り返し。スケジュールにしばられる毎日。制作なんて予定通りに行くことはめったにないんだけど、この制作物はたまたま予定通りに進んで今日入稿できることになったので、昨日までは「なんて順調なの?!(嬉)」って思ってたらほれ台風だもの。直撃だもの。人間だもの…。人生なんてそんなもんさ*1、あはははは。寝ます。

*1:行った甲斐あって無事に入稿できたけど