同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

もろもろ

 もう何度も書いているけれど、夫婦ふたりの生活にしては洗濯物が多すぎな気がする。一日おきに洗濯しているぞ。そんなに着込んでいるのか、ワタシら。あ、着込んでいるからプクプクなのかっ!(間違い)。まぁ冬物ってことで、厚いしかさばるのからアレだけど。でも、夏なら夏で汗かいて一日2〜3回取り替えるとかあるしね。そんなワタシはもちろんすすぎ1回のあの洗剤使用中。新しものスキーだからね(笑)。
 今日は会社には行かずに家におこもり。ホントは買い物とかいかなきゃならないんだけど、家から一歩も出たくない病発症中。あ、会社の子(席が近い)がとうとうインフルに。仕事始めの日に発熱しながら会社来て、途中で上司に「病院行け」って言われて行って即インフル宣言だって。熱あるなら会社に来ちゃダメだってば…。
 会社に行かずに家にいると光熱費がかかってしまうんだな、これが。ウチは寒いからなぁ。会社は暖かい…ってか異常に暑かったりも。でも、会社に行ったら行ったでお昼代とか飲み物代とかかかるんだよね。どっちがいいのか…ううむ。