読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

65時間嵐祭り!日テレ43番組ジャック

news

 5人組アイドルグループ「嵐」が約2週間にわたって日テレをジャックすることが4日、分かった。大野智(29)の主演ドラマ「怪物くん」(土曜・後9時)が17日、さらに5人が出演する新バラエティー「嵐にしやがれ」(土曜・後10時)が24日にスタートするのに合わせ、「土曜の嵐 春の日テレ× アラシ大作戦」と題して史上最大規模のキャンペーンを実施。メンバーが計43番組(約65時間)に出演し、日テレを嵐一色に染める。
 嵐が史上最大規模のキャンペーンに挑戦する。核となるのは17日と24日の2日間。17日は「土曜の嵐第一夜 怪物くん開幕SP」と題され、午後9時から「怪物くん」がスタート。午後10時10分から特番「嵐伝〜今夜しか見られない嵐がわかりすぎるVTR一挙放出SP〜」が放送される。計2時間半のスペシャル企画だ。
 特番では嵐のデビューからの軌跡を振り返る。国民的アイドルに成長した5人だが、あらためてその素顔を紹介。ジャニーズJr.時代のドラマなど日テレしか持っていない映像も盛りだくさん。さらに各メンバーの「人生のターニングポイント」を披露する。
 秘蔵映像のオンパレードに、5人は一様に驚いていたという。「僕ら5人のことをもっと知ってもらえる内容になっています」と松本潤(26)。さらに、「怪物くん」の主題歌で新曲の「Monster」(5月19日発売)をテレビ初公開する。
 24日も2時間半の企画「土曜の嵐第二夜 嵐にしやがれ開幕SP」が編成される。「怪物くん」に続き、午後9時56分から、マル秘ゲストを迎え “即興”で放送される新バラエティー「嵐にしやがれ」の初回が時間を拡大して放送される。
 キャンペーンは10〜24日まで実施される。連日、情報番組やバラエティー番組などにメンバーが出演。さらに特番放送前日(16、23日)と当日は朝からほぼ一日中、出ずっぱり。出演番組は計43番組。時間に換算すると65時間以上となる。昨年9月の同局キャンペーン「嵐 CHALLENGE WEEK」の50時間を上回る前代未聞の大型企画に、二宮和也(26)は「最初で最後だと思っていたんですが、またこういう機会を頂けて最高にうれしいです」。この2週間で、人気絶頂ユニットのすべてが分かる。(スポーツ報知)

 いやーすごいなぁ。日テレとは仲良しだよね−。とにかく特番「嵐伝〜今夜しか見られない嵐がわかりすぎるVTR一挙放出SP〜」が超楽しみっ!!。できればゲスト無しでいいよ。嵐くんたちだけでVTRを見ながらわちゃわちゃやってくれるだけでいいんだけどなー。