同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『大切なことはすべて君が教えてくれた』第1話

 うむむむむー。思っていたよりもドロドロじゃなかった…というか、この状況でこんな爽やかで穏やかでいいのかっ?!って思ったデスよ(笑)。
 だって、朝起きたら知らない女性がベッドに寝ていて、急いでいるからそのままにして、普通に教師やってたらその女性は自分のクラスの生徒(未成年っ!)だったってわかって…なんという真っ青状況っ!普通ならその場から逃げ出す勢いじゃない?。
 その真っ青状況に対する、柏木修二(三浦春馬)の態度がなんだかとても軽すぎて爽やかで穏やかで…。うーん、感情が薄いのか。頭悪くて何も考えてられないのか(酷)、もしくはものすんごい図太い神経の持ち主なのかと(それはそれで面白いケド)。
 しかも、父兄と校長に頼まれたからといって、この状況時に「性の話」なんかクラスでしてるし。クラスに自分が関係を持った女生徒・佐伯ひかり(武井咲)がいて話を聞いている状況下でも、熱く語れるその厚顔さは。いやー、ますます信じられません。
 そして婚約者・上村夏実(戸田恵梨香)。予告では、2話目にして修二とひかりの関係について知ることになるのかな。どうやらひかりと対決するっぽかった。それはそれで見応えありそうだけれど(笑)。
 こーいう3角関係ん時って、大体オトコは蚊帳の外なんだよね。修二は自分からは何も行動を起こさなそう、保身に走りそうだから、どうしても夏実vsひかりになって行くのかな。
 そういえば、ひかりは病気らしいけど、こーいう内容で当事者の一人が病気って設定はちょっとズルイよね。その病気設定が、これからのひかりの行動の正当化にならないようにして欲しいな。ビーチャイ・武井咲ちゃん、可愛いけど。