読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

身体的なアレらその後

 どーも。GW楽しく過ごしている?ワタシ?ワタシはまぁ、人出が凄いことを知ってて出かけて、人と暑さにやられてせっかく行ったのに観光どころじゃなくて、結果疲れのみを背負って帰ってくるとか、何十年生きてても変わらず同じ間違いをおかしているよっ?ふふ…。
 さて、そんないつまでも成長しないワタシですが、頭ん中はぜーんぜん成長していなくても、身体的にはいろいろ成長しすぎているし(涙)、実年齢的にも老化激しく(滝涙)、その結果、対処療法的に手を出したものについての経過報告です。
更年期障害について
 ホットフラッシュがどんどん酷くなってきていて、寝ていても暑くて起きるとか、気温は肌寒くてもいきなり発汗してひとりだけ汗拭いているとか(それは太っているせいでもある…か)、もう「耐えられないっ!!」ってことでこれ↓に手を出しまして、そろそろ一瓶空ける感じです。
[rakuten:wakuwakudrug:10001205:detail]
 1日3回、食後に3錠ってのが面倒(こら)。錠剤だけど臭いも漢方ちっくだし、持ち歩きたくないんだよねぇ…。
 で、ホットフラッシュの方なんだけど、まったく無くなったわけではない。やはり、いきなり「キターーーーーー」ってなるんだけど、飲み始める前よりは頻度が減った?…ような気がします。気だけかな(笑)。とりあえず、もう少し続けてみようと思っているんだけど、これっていつまで飲めばいいのかしらん…。
■薄毛(涙)
 もともと細い髪の毛だったんだけど、6年前からいきなり頭皮が透けて見えるようになって、太陽や蛍光灯の下とかに行ったら悲惨な状況で、あわててノンシリコンシャンプーのジプシーになったわけですが。
 ここ最近はこれ↓を使っていて、ハリとコシには満足しています。

ロゴナ ボリュームシャンプー・ビール&ハチミツ 250ml

ロゴナ ボリュームシャンプー・ビール&ハチミツ 250ml

 いや、ただ「きしみ」は凄いよ。洗っている時は良いんだけど、すすいだ後は髪の毛を優しく優しくほぐす感じ。もちろん乾かしたらサラサラでボリュームも出ます。
 コンディショナーも一緒に買ったけど、毎回はしていないかな。週2くらい。このコンディショナーを使わないときは、乾かす時に、オルビスの洗い流さない「エッセンスインヘアミルク」をちょっとだけ使用。頭皮につけないようにね。
 で、この間帰省したときに、母親と妹から「あら?髪の毛、復活してきたんじゃない?」「前は言うのも可哀想と思ってたからねぇ…」という超嬉しいお言葉をいただいたのだ!。
 今のところ自分には合っているのかも。でもねー、抜け毛は減らない気がするのよねぇ…。
■体重(号泣)
 ま、食べているから自業自得なわけですが。膝にね−(くすん)。そろそろそろそろそろそろ、だよね(いい加減始めろ)。