同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

祝・16周年 その2

 その2ってのも変なんですけど(笑)。あー、食った食った!もうお腹がはち切れんばかりですよ。はち切れるかな。はち切れちゃえば痩せるかな(間違い)。
[ディナー]ということで行ってきました。以前ワタシの誕生日に行った近場の美味しいイタリアン。バーニャカウダー・本日の前菜盛合せ・温菜・パスタ・魚料理・肉料理・デザート・コーヒー…うん、やっぱり食べ過ぎだよww。

 バーニャカウダーのお野菜がホントに美味しいのだよ。嫌いな人参も(子どもか)全然平気で食べられる。

 前菜。見た目が可愛くて見とれてしまい、それぞれの説明を聞きそびれる(ダメ)

 あ、これだけは覚えているよ。ピンクのムース。見た目デザートだけど、実は大根…らしい(やっぱ聞いていない)。美味しかった。

 すんごく大きな椎茸の中に3種のチーズがトロトロトロトロト…あ、お昼にも大きな椎茸食べた気がする…。

 美味しいパン。これがくせ者(え)。パンって食べちゃうんだよね−。

 本日のパスタは、豚肉と白菜のペペロン的な(あやふや)。オイルパスタ大好き。

 メインのお魚。ビックリしたのは、イタリアンでフライ。牡蠣と白身魚。自家製タルタルソースがステキ。実はここでワタシたちは勘違いをしていたのよね。メインは1品だと思い込んでいて、これが最後、次はデザートだね、なんて…ところがっ!

 デザートが来ると思ってたらお肉登場ーーーーっ!…正直もうすでにお腹が……パンだよ…あのパンを食べちゃったのが原因だよおおお(パンのせい)。キッシュ、そして太いアスパラとマッシュポテトを豚肉で巻いているんだよね。美味しいよ、美味しいけれど、とにかくお腹が…。あれ?そう言えばアスパラお昼に(略)。

 やっと(やっと?)デザート。

 以前ワタシの誕生日の時もお皿にチョコレートでお祝いメッセージを入れてくれました。豪華じゃ。デザートの内容は…ま、いいか(お腹が苦しすぎてまったく聞いてない酷い客)。
 とっても美味しゅうございました。でもお腹が破裂しそうなくらい食べちゃダメだよね。せっかくのお料理に申し訳ない。今度また食べる時は1品少なくてもいいなぁ。
 ということで、食べまくり(途中仕事して)の結婚記念日でございました。また1年ヨロシクね、オット。