同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

悪い癖

好きになったモノは結構追いかける癖がありまして。
たとえば作家。
1冊読んで「うわっ、これ面白いっ」って思ったらその作家の全作品を集める。
もちろん中にはあまり面白くないのもあるけど、一応念のため(笑)集める。
シリーズ物だったら次がいつ出るか出版社に問い合わせまでしてみる(あほ)。
マンガも同様。好きになったマンガ家の全作品を揃える。
たとえば俳優。
白い巨塔』で一気に関口弁護士役の上川隆也さんに惚れたワタシは、5月から明治座で公演の『燃えよ剣』に行きたい病が出ております…(-_-;A。
・・・演劇ってなんでこんなに高いんでしょうかっ!!
S席いちまんにせんえん(怒りのためひらがな表記)。いちまんにせんえんですよっ?いちま…(しつこい)。
ああ、見たい。舞台の上川さんを見たい。でも高い。
ちなみに『阿部サダヲ』『宮藤官九郎』熱は冷めておりません。
そちらも新作の舞台がどんどんどんどん発表されるので、毎日e+と電子ぴあと眺めてプレオーダー、先行予約を見過ごさないよう頑張っております。


こーいうところに無駄に力を使っているワタシはやっぱり反省すべきなんでしょうか…。