同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

昼ご飯

今日は納豆・ほうれん草のお味噌汁・卵焼き(長ネギ・ハム入り)でしたの。
なんてシンプルなお昼ご飯。
で、食べてる時ふっと考えたことが「これから毎日コレしか食べちゃいけないと言われたらどっちを選ぶか ●なっとう ●お肉」
・・・お肉好きだけど、毎日食べると飽きちゃうよね?やっぱり毎日なら納豆だよなー。でも納豆には長ネギは必須だから長ネギもつけてもらわないと・・とかアホアホなこと考えておりました。
ワタシの食べ方は納豆に長ネギ刻んだもの、添付の辛子とタレという至ってありふれた食べ方ですが、砂糖入れる人もいるみたいですね。
納豆って基本的に何にでも合うと思いません?昔職場の近くのパスタ屋に『納豆ミートソース』があって、メニュー見て最初ビックリしましたけど、これが意外にうまかったですよ。