同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

バットマン!!

渡辺謙が「バットマン5」に出演(nikkansports.com)
まだ本決まりではないようですけど、ホント国際俳優ですねー。
プライベートではいろいろ、いろいろあるようですけど、俳優渡辺謙はすばらしい役者だと思ってます。『独眼竜政宗』の時から大好きなんですよー謙さん。
でもワタシの心配は、国際俳優になっちゃうと、その辺のドラマ(笑)になんて出てくれなくなるのではないかと。もちろんギャラもいきなり上がるのでしょうし、テレビ局もおいそれとはキャスティングできなくなってしまうのではないか…と(-_-;A。
IWGP』の警察署長役とか『わが町』『砂の器』の刑事役とか、謙さんが出るだけで画面がぴしっと引き締まる、そんな俳優がテレビドラマから姿を消したら悲しいじゃないッスか(泣)。
御家人斬九郎』も良いと聞いた(残念ながら未見。見たい〜〜)
でも、謙さんにとってはコレは最高の話だろうな…『ラストサムライ』から『バットマン』たとえ出演しなくてもオファーが来たってことだけでもすごいことですよね。
ああ、こうなったらハリウッドに進出しても、あの島田陽子(古っ)のようにならないことだけを願おう…。