同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『プラネテス』

昨日4巻買って読んで、一旦3巻に戻ってまた4巻読んで、さっきまた1巻読みました(笑)ってくらい好きだ、このマンガ。
書評は難しいのでできませんけどね(最初からあきらめてる)。
今から約70年後の未来で「デブリ」と呼ばれる宇宙ゴミ(使用済み衛星とか)を拾うデブリ回収業者の仲間たちの物語。
未来宇宙モノといっても戦闘やロボット大戦などは一切無く、普通に宇宙で働いている人たちと普通に地球で暮らしている人たちを描いてます。うーん、大人のマンガって感じですよー…ああ、やっぱりこんな感想しか書けない(T-T)。
この4巻で第1部完らしいんですけど、終わってしまうのは寂しいよぉ。
このマンガ、マジでオススメしまっせっ!>読んでない人
NHKBS2にてアニメやってたのよね…。迂闊だったよ、ワタシ(T-T)。