同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『光とともに…〜自閉症児を抱えて〜』

なんと野球の延長で後半30分録画されてませんでしたっ!大失敗(T-T)。
録画予約するときには、その日その局で野球があるかどうか確認するのが当たり前なのにぃぃぃ。冬クールですっかり鈍ってしまったのね…ワタシ。ということで、前半しか見られなかった…。
でも前半だけでもこのドラマに引き込まれてしまいました。途中でぶちっと切れたときには叫んでしまいましたもん…(T^T) 。
なのでストーリーは公式サイトにお任せします(笑)
前半しか見られなかったけど、いや〜篠原涼子ちゃんがすごく良いね(^^)。
子供に対する微妙な気持ちの変化がちゃんと伝わってきたし。最近の篠原涼子は全部良いよっ!あっ、もちろん小林聡美は文句なく最高ですっ!(笑)。
で、夫役の山口達也…はちと微妙ですね。なんで達也がキャスティングされたのか…と疑問に思ったのですけど…。やっぱジャニから1人くらい出演させなきゃダメだったのかしら…?
あと姑役の高橋惠子、いやな姑役がぴったり(笑)。山口達也の母親には見えないけど(キレイだし)、意地悪さ加減が最高っ!前半だけでもマジにムカついちゃったもん。あとやさぐれな井川遥にはビックリ。もしかしてはまり役かも…よ。
あー、初回だけでも深夜に再放送してくれないかなー。