同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

昨日出かけた先は…

昨日の オット誕生日、デブ…出不精夫婦としては画期的(笑)に「誕生日なんだから出かけようっ!」ということになったんだけど、行き先で悩む…。二人して人混み嫌いなので、土曜日しかも夏休みという状況で行楽地はパス、都会も映画館も激混みだよねぇ…と却下、その上夜7時からはアジアカップがあるからさっさと帰って来なきゃいけない…とテンションが下がりつつ、近場のイトーヨーカドーだと悲しすぎるので、お隣の県にあるどでかいショッピングモールにということになった。(誕生日にショッピングモールってのもしょっぱい感はぬぐえないけど)
二人には珍しく物欲も発揮できずに、お昼ご飯にしゃぶしゃぶ食べ放題を「これ以上入りません…ゆ、許して」状況で食べて、その後売り場をうろうろ。お互い興味のある対象が違うのでいつもどおり時間を決めて別行動。でもワタシはマンガ買ってすぐにカフェに入ってしまった(笑)。
さて、そろそろ帰ろうか…と思っていてヤバイ状況に気づく。この日は近くで花火大会が開催される模様で、浴衣を着た女の子や若いカップルがどんどん増えていた。ワタシの目論見としては、帰り際に駅ビルにあるデパ地下のようなとこで、ちょっと小じゃれたおかず屋さんとかを覗いて、豪華夕飯とかケーキとか買って帰り、食べながらサッカー観戦とする予定だった。でもすでに花火大会のお供にどうぞ…とばかりに至る所でテイクアウト状態。つまり激混みで、買うだけで体力を消耗しそうな勢いに怯えて、なんとかケーキだけを買ってその場から退散…。
家についてから、二人とも結構疲れていることにショックを受ける。だって出かけたのお昼で、帰ってきたの夕方だよ?行ったのは遊園地でも、海水浴でもなくて、ただの大きなスーパーなんだよ?しかも半日も行動していないのに、なんでこんなに疲れるのだよ。ワタシ達の体力ってばいったい…(ノД`)。
その後のアジアカップ観戦でさらに疲労して早め就寝したのは言うまでもありません…。つーことで オットへの誕生日プレゼントは保留中。ワタシの誕生日も近いので相殺か?(爆)。