同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『逃亡者』第9話 全然進まないよっ( -"-)

そうか〜、全11話ってことはあと2回もあるわけで、そりゃあ話が進まないのも無理無いわけで…って納得できるわけないじゃんっヽ(`⌒´メ)ノ 結局今回も死体を一つ増やしただけで終わってしまった…。あー、話が進まんっ!!!
新しいことといえば、小野寺師長(片平なぎさ)の腕時計をこれでもかってくらい見せつけられたことと、ATMでキャッシュカードを入れている姿を見せられたこと。陸(鈴木宗太郎)の側にいた人間の腕時計も強調していたからなぁ…ここで一気に小野寺師長のことを「どう?どう?この女怪しいでしょ?」って撮り方してるんだけどさぁ…。
浅草で永井徹生(江口洋介)が一生懸命田所(田中要次)の扱っていた物件を探していたけど、それって田所の隠れ家(事務所?)を探していたってことなの?途中なんだかワケわからない外国の人に絡まれるのかと思いきや親切にされたりしてたし(笑)。うーん、中途半端。
尾崎カオル(水野美紀)はひとりであんな勝手な行動して、どうして神奈川県警を首にならないのでしょうか。確か休暇中だったのでは…(-_-;A 峰島刑事(阿部寛)は「永井じゃない、田所に襲われた」って言っているのに、どうして警視庁の人間は誰も信じないのでしょうか。
何が起きても永井の犯行とする国枝管理官(加藤浩次)を、捜査本部の誰かひとりでも「変だ」と思わない事の方が「変だ」よっ!!…実は本部全員が、国枝管理官に洗脳されているとか言う方が納得できるよ(笑)。八木(近藤芳正)は前回までの態度から一変してなんだか不服そうでしたが…痴話喧嘩?(笑)
永井の携帯電話…充電はどうしているんでしょうか(笑)。ずいぶんお風呂入ってないよね…(ー.ー;)、指名手配なのに堂々と繁華街歩いているよね…、頑なに変装を拒む理由は何?芝浦であんなに銃声がしているのに、港区の警察は何してんでしょうかっ!!峰島刑事は手術したばっかりってのに、まるで超人だよ。
見ている最中に出てくる疑問がこんなことばっかりってのが悲しいぞよ。もっと「ええっ?じゃあ犯人は…」ってハラハラドキドキさせて欲しいのになぁ…。
それにしても田所が撃たれるシーン、黒幕の名を告げるその瞬間に撃たれましたが、まるで車の中でキュー出しされたかのように的確でしたな(笑)。
最終回では、今までの積もりつもった疑問に全て答えてくれることを期待して……いやいや、そんなことは無いか…。きっと置いてけぼりを食わされたような気持ちで見終わるような、終わったとたん「はぁ〜?」と言っちゃうような、そんな予感がしてまいりましたぞよ…(-_-;A。