同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『エースをねらえ!〜奇跡への挑戦〜』相変わらずいいツッコミ具合で

うんっ!面白かった!!。回想シーンも最低限に抑えて、新しいエピソード満載で、本気で続編だったね。ここんとこ「特別編とかスペシャルという名の総集編」が多かったのでなおさら「おおっ!テレ朝、ちゃんと作ったじゃん」と嬉しかった。
しかし見終わって思うことは…やっぱりひろみ(上戸彩)の周りの人たちは全員ひろみが強くなるための駒なのね…ってこと(笑)。全日本ユースのトーナメント…最初っからひろみと加賀のお蘭(酒井彩名)だけで戦ってもいいんじゃ…(^ ^;A
ひろみって結構メンタルな部分で弱いよね…。ちょっと心に引っかかることがあると、平気で1ゲーム落としちゃうし…。もしかしてお蘭の方が今後のことを考えると、安定していて強いかもしれないですぞっ。だって、宗方コーチ(内野聖陽)の死にショックを受けたのはひろみもお蘭も同じなのに、ひろみが桂大悟(寺脇康文)の元で修行(?)し、仲間たちが泥だらけになりながら(しかし、お蝶夫人松本莉緒)はやらないでしょ、普通)テニスコートを修復してくれたり…、とにかくみんなのおかげでやっと立ち直った時、なんとお蘭は自分ひとりで立ち直ってましたしっ!!!(爆)。なんたって彼女には弾丸サーブもあるしねぇ…。
それにしても藤堂貴之(ハムテル…吉沢悠)、ハムテルって優しい時と苛ついている時の顔のギャップが激しすぎっ(笑)、極端すぎると思われ。そして桂大悟コーチ、いきなり笠かぶった僧侶の格好で登場し「宗方は死んだ、宗方は死んだ、宗方は死んだ…」怪しすぎっ(T▽T)ノ。
相変わらずのお蝶夫人松本莉緒)、出てくるたびに「これからパーティへお出かけですか?」と問いかけたい衝動に駆られたワタシ…(^ ^;A。熱血・尾崎勇(石垣佑磨)、あの髪型はどうなの?…(~_~;) とっても"サル系"だよねぇ…。ストーカー千葉ちゃん(柏原収史)、試合の時マスコミ席にいたけど、彼はただの高校の新聞部だよねぇ。
…つーか、ひろみとかまだ高校生なんじゃなかったっけ?!学業はどうしたっ?!学業はっっ?!(爆)ひろみもお蘭も、2ヶ月休んで全日本ユース首になる心配より、学校の出席日数の方が大事なんじゃないのぉぉっ?(うーん、お蝶夫人とかは年上だったんだよねぇ…もう卒業したんだっけ(-_-)??)
そしてやっぱり最終回同様、稲川素子事務所総出演でしたっ(笑)。レイノルズコーチが出なかったことが残念だけどねっ。
追記:ああ、言い忘れていたけど、上戸彩ちゃん、やっぱり可愛いっ!!!(≧▽≦)きゃーっ!!ひろみ役の上戸彩ちゃんはホント大好きッスっ!!
追記2:公式ページを読むと、ひろみは高校3年生になってたんだね…。つーことはつまり藤堂さんもお蝶夫人も尾崎も千葉ちゃんも卒業しちゃったってことだぁ。みんなちゃんと大学生になったの?