同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『みごろ!たべごろ!笑いごろ!!』うわーっ

北沢かえるさん(id:kaerudayo:20041203#p3)、れいこさんid:pippi:20041203)のところで取り上げられてます、伊東四朗大先生と小松政夫大先生の偉大なる番組『みごろ!たべごろ!笑いごろ!!』。うぎゃーっ、懐かしいっ!!!見てました、見てましたー、超ハマっていたとも言うくらい。「ああ親バカ子バカ」「悪ガキ一家の鬼かあちゃん」「ご存知電線一家」「しり文字音頭に電線音頭」「デンセンマンだよ!電線音頭」「ピンピンピン音頭」「ピッカリピンピンピン」「しらけ鳥」…うわーん(懐かしさのあまり号泣)
あ〜んど、バラドルのハシリ、キャンディーズも好きだったなー。「蘭、笑って、私達には、時間がないのよ」「うん」…「普通の女の子」宣言で、解散を発表した頃から人気がいきなり凄いことになっていったのを憶えているよ。そういえば全国を巡る解散コンサート全てに行くために、キッパリ会社を辞めた男性をニュースで見てすっごく驚いた記憶が…あの人はその後どうしたんだろう…(-_-;A。そして、キャンディーズ主演のシリアスドラマ「美しき伝説」。すでにもうストーリーは忘れちゃっているんだけど、その主題歌は大好きで妹とよくハモって歌った記憶が…ああ、マジ懐かしい…。