同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『離婚弁護士II 〜ハンサムウーマン〜』第5話 辛いかもしんない…ああ

なんでだろう。パート1のテイストが無くなりつつある。確かにパート1にも貴子(天海祐希)のお笑いシーンはあったけど、それは真剣勝負の仕事の合間だったからこそ大笑いできたわけで、逆にこんな風におふざけ率が多いと、天然・貴子の面白さが際だたないと思うんだよね。

相変わらずつや子(戸田恵子)のキャラ設定について行けない。お願いだからつや子にもパラリーガルとしての仕事させて欲しいよー。団子食べているだけなんてもったいなーーいっ!!!
それと三神(宇梶剛士)のこと、確かに恋愛ベタな貴子という設定はアリなんだけど、それにしても三神のことばっかりで、忙しいはずの貴子がとってもヒマそうに見えるんですけど…(汗)。

依頼は犬の達也の親権問題。達也可愛かった〜。だけどあまりにも犬に振り回されるシーンが多くて、大事なこと(流産・夫の浮気・達也への気持ち)は後半も後半に一気に片づけた…って感じだったなぁ。
三神の件に時間を取りすぎているからこんな風な解決方法になっちゃうんじゃないのかしら。
しかし実はこの件は、絵里(瀬戸朝香)の過去には親権に関する問題があったのでは…?という伏線なんだろうね。絵里には子供がいるとか、自分が両親の板挟みになったとか、結構辛い過去がありそうですね。