同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『タイガー&ドラゴン』第8話「出来心」虎児には幸せになって欲しいんだよ

見終わった後「あと何話?」「そろそろだよねぇ…」「なーんかイヤな予感だよね…」「…うん、なんだか哀しい感じになりそうだよね…」と、今後の展開に不安を感じている夫婦ふたりの会話。いや、もちろん今回の話も超面白かったんだよっ!?。
虎児(長瀬智也)と日向(宅間孝行)の出入り(Vシネ風)はめちゃくちゃ格好良かったし、美味しいフンドシ姿も見られたし、どん兵衛西田敏行)の「フランシーヌの場合」でたらめフランス語バージョンも聴けたし、組長(笑福亭鶴瓶)の高座も見られたし、準(高岡蒼佑)と銀次郎(塚本高史)の「アリかナシか…つーたら…やっぱアリ?」的な考え方と言葉にムカついたし(笑)、虎児のオヤジ(組長)に対する気持ち(サゲをけんちゃんの方にした)にも感動したし、組長の虎児を想う気持ちも素敵だったし、とっても面白かったんだけ・れ・ど・もっ!!
こないだからなんとなーく感じる"虎児の今後"への布石っていうか、最終的に竜二(岡田准一)と谷中家は幸せな感じに治まりそうなんだけど、じゃあ虎児はどうなるの?…っていう不安というか(考え過ぎなのかもしれないけれど)ずーんっと押し寄せてくれちゃっていて…。その上予告で狂犬・ヤスオ(北村一輝)のご登場なんだもんなー。
「わっはっは、ひーひー(泣き笑い)」では終わらせてくれそうもない、そんな予感に今から震えているアホなワタシたち…。