同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『ドラゴン桜』第3話 まさみちゃん可愛いよー

この学園ドラマは、気楽に見られるからいいねー(ほっ)。桜木(阿部寛)の言うとおりにしていたら、本当に東大に入れるかもっ(笑)。やっと5人が揃ったので、その学習方法にますます興味津々。分数の計算とか卓球方式とか競歩とか、すっごく見た目は変なんだけどなぜか説得力があるんだよね。
10日間の特別強化合宿、高校生を男女一緒の部屋に寝かせる…って時点で、PTAや教師たちからは文句が出そうな気もするんだけど、その辺はスルーなのね(笑)。いいよ、関係ない部分はどんどん飛ばしてちょっ!!
飛ばしてちょっ!!…と言えば、理事長・百合子(野際陽子)と教師たちのぐだくだな言い争いとか、キャンキャンうるさい真々子(長谷川京子)とか、真々子と希美(矢沢心)の彼氏選びとかは、もう早送り対象になってます…。
桜木の特別な勉強方法と、直美(長澤まさみ)、勇介(山下智久)、英喜(小池徹平)、よしの(新垣結衣)、麻紀(サエコ)の5人の生徒たちの成長課程だけ見せてくれればいいんだけど…なんて勝手に思ったり(笑)。