同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

○月病?

うーん、なんていうかダメダメな日々を送っております。7月…8月病?(笑)。いや、この周期はそんな短いモノじゃない…思い起こせば花粉症を発症した辺りからかもしれない(長っ)。
ワタシの公式な仕事のひとつとして「家事」がありますが、身が入らない。掃除や洗濯は嫌いじゃないので苦にならないんですが、家事の中で「ご飯作り」が…ダメぽ…orz。
もともと料理が苦手っていうのはご存じだとは思いますが、それでもなんとかレシピ見ながらちょこちょこと作ったりはしてたんですよぉ(訴えてみる)。
でもここんとこ、まったくやる気がでない。暑いってのもありますが正直面倒くさいのが本音。少ないレパートリーの中でも「これを料理と言う?言うんだ…へぇ〜」という超簡単料理を中二日くらいのローテーションで食べてる感じ。それと、美味しいお総菜屋さんが近所にあるので、結構頼っていたり…だって美味いんだもんっ(逆ギレ)。
オット、ごめんよぉ。きっときっと涼しくなる頃には(遠い)「よーしっ!そろそろ美味しいモノ作っちゃうぞー」という気分になれる…と思う〜YO(秋山じいさん風なのでまったく説得力無し)。
あと、夜の大半を占めいてる仕事のひとつ「ドラマ観賞」ですが(仕事かよ)、これも身が入らない。録画はしているのに今ひとつ「早く見ようっ」という気にならないドラマが多い…つーか、これは今期のドラマのせいでもある?(笑)。
それと、非公式ながらちょっと仕事をしているのですが、4年のブランクの大きさにビビり続ける毎日を送っております。意外にもワタシ、やる前からアレコレ考えすぎて眉間に皺寄っちゃってパニくるタイプなんですよ。あー、どうするよっ?
しかし悩むんだけれども、暑いんだけれども、食欲はまったく落ちないっ!!(それが一番の心配事)。