同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『あいのうた』第5話 好きになっちゃったか…

ワタシの大好物、愛ちゃん@洋子(菅野美穂)と房子さん(和久井映見)シーンが多くて嬉しかったっ!。いいなー、房子さん。房子さんどんどん可愛くなってくる。愛すべき女性だね。愛ちゃん@洋子と房子さんのコスプレ(違)も微笑ましいし、あんなユルそうなファミレスもあり得ないけど行ってみたい(でもあのパフェはいらない…多すぎだよ)。
とうとう愛ちゃん@洋子に告白した佑介(成宮寛貴)ってば、真性のMなんだと思うのよね(笑)。初対面からぶっきらぼうで、かわいげがなくて、口の悪い愛ちゃん@洋子を好きになるってのがまずわからん。優二(玉置浩二)のように愛ちゃん@洋子の内面を知っているわけでもないし、結構一目惚れに近かったからなー。なんだか翻弄されているうちに、自分だけが愛ちゃん@洋子の辛い過去を知ってしまった(と思い込んでいる)から、同情もプラスされちゃったわけで。
だけど愛ちゃん@洋子はもう優二のことが好きになっちゃってる…そしてきっと優二も…だよねぇ…ううう。でも、優二は愛ちゃん@洋子のことが好きになっても身を引くんじゃないでしょうかね。だって自分にはもう時間がないし、だけどそれを言うわけにはいかないから自分の気持ちを隠すと思うんだよね。今後はそこんとこのすれ違いが描かれそうで、なんか切ないねぇ(涙)。
圏外…と言われた男・飯塚(小日向文世)の、その意味を知った時の表情がイイ(笑)。飯塚さんいい人なんだけどねー。房子さんにはすぐに思い出してもらえないし、やっと思い出されても「圏外」って言われちゃうし、可愛いなぁ。