同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『エンドレスバトン』

(id:yayo84)さんから頂きました。時間がかかっちゃった。あと、他にもバトンをいただいてますが、そのうちゆっくりね…ふふふ。

□■まとまりのない思いつきエンドレスバトン■□
1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい (自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい

      • -

■最近のマイブームは?
・ちょっと歩いてでも買いに行きたい「バナナマロンパイ」(隣の駅との中間にあるのよ)。
■最近買った一番高いモノと安いモノ(お値段も)
・一番高いモノ 液晶テレビ…20万くらいだったっけ。
・一番安いモノ チョコパン…120円。
■今までのお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)
・ありすぎて凹む…とりあえずラテラルサイトレーナー(音がぎぃぎぃ鳴りすぎ)。
■最近ショックだったこと
・お気に入りのパンツが履けなくなっていた…こと…。
■最後にお酒を飲んだのはいつ・どこで?
・下戸ッス。でも、昔は無理して飲んでいた記憶が…うーん、15年前くらい前に自宅で。
■ 最近始めたいな…と思う勉強は?
・ない(おぃ)。勉強嫌いッス!(きっぱり)。
■年末年始の予定は?
・家でひたすら喰ってTV(毎年か?)。
■大好きな少女漫画を5つ
・5つしかダメなのーっ?!そ、それは酷ではないでしょうか(涙)。
別格(絶対外せない)

Banana fish (1) (小学館文庫)

Banana fish (1) (小学館文庫)

あまりにもあり過ぎるので、あと4つは現在続きを心待ちにしているモノでいいかなぁ。早く次の巻出てーーっ!(懇願)。
百鬼夜行抄 (13) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)

百鬼夜行抄 (13) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)

秘密―トップ・シークレット (2)    Jets comics

秘密―トップ・シークレット (2) Jets comics

不思議な少年(4) (モーニング KC)

不思議な少年(4) (モーニング KC)

潔く柔く 2 (マーガレットコミックス)

潔く柔く 2 (マーガレットコミックス)

■ お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
泣くよウグイス平安京…つーか、お気に入りって?(笑)
■ 今年を表す漢字を一つ!
籠(自分)…化粧品が減らない
■週刊系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?
最近はまったく週刊誌は追っていない。
■CGとアナログどっちが好き?(ついでに理由も)
どっちも。CGが素晴らしいと、逆にアナログの良さがわかったりする。
■今までで一番眠かったときは?
鎮痛剤を飲んでいたとき、会社で何分間か意識が飛んでビックリ。
■今お気に入りの歌は何ですか?
粉雪(まだ耳から離れん) もちろんイメージ画像は遥人さん(むふ)。
■今気になっていること・ものは?
WOWOWに加入すべきかどうか…いや、悩むってば。
■今日のご飯はなんですか?
昼はサバ味噌、夜はバレンタインすき焼き。
■では、はまっているお菓子は?
「バナナマロンパイ」いやホント、めちゃくちゃ美味いんですよ!。
■一番好きなドラマは?
うむむむむ〜、これも難しい…。じゃ、無難に『新選組!』ということで(無難て)。
■学校の休み時間はいつも何してますか?
学校行ってないから、普段昼間はお茶飲んでネットか本。
■元気してますか?
今はちょっとナイかな。
■探し物はなんですか〜♪?
運動も食事制限もないダイエット法…誰か見つけて!(懇願)。
■アナタにとっての萌えとは一体なんですか?(殴)
何だろう…萌えってホントは何?(問いかけに対して問いかけ)。
■自分がイタイ人間だと感じるときはどんなとき?
ジャニにまったく興味の無い人にジャニを語る時。
■初めて買ったD人誌は? (アンソロも可)
ないッス。
■一番最近泣いた出来事は?
「神サイ」を観て。
■自分の尊敬する方は?
父親と母親とオット。
■私はそこにいていいですかー?(殴打
なんのお構いもできませんが…。
■友達に一番ススメたいモノは?
Winの人にMac(おぃ)、小説は「死神の精度」、マンガは「大奥」、役者なら阿部サダヲちん。
■買ってる雑誌
TV navi と FEEL YOUNG と コーラス と ダヴィンチ。
■好きな教科は?
現国…だった。
■好きな色は?
カエル色とオレンジ色。
■今の服装は?
セーターとジーンズ。
■捨てたいのになかなか捨てられないものをひとつ教えてください
もちろん肉、お肉なんだよーーー!(絶叫)。
■愛用のマスカラ下地とマスカラを教えてください。
シュウ・ウエムラの白いのと黒いの。
■好きな匂い、香りを教えてください。
4711ポーチュガル つーか、あんまり知らないの(苦笑)。 
■10年前のあなたは何してました?
がむしゃらに仕事と夜中までのカラオケとタクシー帰宅(涙)。
■キターーーーー!と思ったコスメ(スキンケアものももちろん)
うーん、すごい昔だけど(笑)、シュウ・ウエムラの白いマスカラはビックリした。
んで、ワタシの考えた質問はコレ
■一番好きな小説家
宮部みゆき…わはは。ベタすぎ?。でもどんなに書籍代が高くても、どんな薄くても(涙)、発売日に金額を見ずに買うくらい好き好き。
■次にバトンを回す人
お忙しければスルー願います。興味がナイ場合もスルー願います。でも、この質問、いろいろ考えている最中は楽しいよ(笑)。
id:happy-togetherさん
id:kaioumamaさん
id:inkoroさん