同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

好物

子どもの時は好きじゃなかったのに、大人になってから大好物になった食べ物って結構あるんですよね。特に煮物系とかは色とか地味だから(笑)、子供心にも「えー、またふきと筍の煮物?」なんて文句言ったり(今は大好物です。誰か作ってください)。
で、その中でも、ここんとこヤバいくらいに好きなのが「ザ・トンカツ(もちろん醤油で)」。ほんの10年くらい前までは、外食しても絶対注文しなかったし、最初からトンカツ屋さんに入ることもしなかったのに、なんでこんなに好きになっちゃったんだろう…。
あ、言われなくてもわかっとりますっ!(涙目)。ワタシの身体的な面を考えると、トンカツは食べない方がイイということはっ!!…ううう。でも、でもね、それでも好きなの。食べたいの〜♪。
ということで、たるみ家では「トンカツは月に一回ランチのみ、しかも一駅以上歩く距離にあるトンカツ屋さんで食べる」という掟を作っております。だから、たとえトンカツ定食を食べたとしても、往復で二駅歩くんだからチャラなんじゃね?…という、超楽観的な考え方はやっぱり間違ってますか、そうですか(泣)。