同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

いよいよ

暑い暑い夏がすぐそこに…ってな気温と湿度です。毎年書いてますが、座っているだけで汗が滲み出てくる。外から室内に入ったとたん汗がぶわっ…と吹き出る。ご飯を食べたりちょっと掃除しただけで顔が真っ赤になり汗だくになる(狭い我が家で)。「暑いね」が口癖になる。汗だくになりふと横を見ると涼しい顔のオットや友人がいる…暑いのはワタシだけかい(涙)。
これって新陳代謝がどうのというよりも、年齢に伴う身体の変調や標準を大きく上回っている体型のせいかなぁ、とか…ううう。
しかし気を取り直して梅雨の晴れ間を有効に使わなければならないので、これから掃除開始します。終わった時にはきっと水を浴びたようになっていることでしょう…フフ。