同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

松たか子&藤田まことが“本物”見せます…フジ「役者魂!」(SANSPO.COM)

女優、松たか子(29)と俳優の藤田まこと(73)が10月17日スタートのフジテレビ系ドラマ「役者魂!」(仮題、火曜後9・0)で初共演することが10日、分かった。ありそうでなかった“異色コンビ”が演じるのは、「踊る大捜査線」シリーズの脚本家・君塚良一さんが描く女性マネジャーとシェークスピアものしか演じない役者バカの物語。若手実力派の森山未來(21)も加わり、“役者魂”炸裂の一作になりそうだ。
フジによると、主人公は大手芸能プロダクションのマネジャー、烏山瞳美(松)。ベテラン俳優・本能寺海造(藤田)の担当になるが、本能寺はシェークスピア劇しかやらない変わり種。瞳美と森山扮する事務所の経理マンが、本能寺に振り回される姿を通し、人生の哀愁、人間同士の葛藤や懸命に生きる素晴らしさを描くという。(SANSPO.COM

おっ!コレ面白そうかもっ!。お松と未來くんと藤田さんって、すっごい不思議なキャスティングだよね。しかし未來くんが経理マンて(笑)。スーツ姿の経理マンももちろんいいけどさ、物語が進んでいくウチに「今まで黙っていたけれど、実は僕は歌って踊れる経理マンだったんだーー♪」…って方向にならないかなぁ(ならないよ)。