同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

SMAP・剛泣かせます!「僕シリーズ」最終章10・10スタート(SANSPO.COM)

 SMAP草なぎ剛(32)が10月10日スタートのフジテレビ系ドラマ「僕の歩く道」(火曜後10・0)に主演することが24日、分かった。
 平成15年1月期の「僕の生きる道」、16年1月期「僕と彼女と彼女の生きる道」に続く脚本家・橋部敦子さんとのコンビで、3部作の最終章となる。前2作の平均視聴率は、「僕生き」の15.6%から、「僕カノ」が20.8%にジャンプアップ。いずれも、1人の男の心の変化を細やかに、丹念に演じた草なぎの表現力が話題を呼んだ。
 最終章は、先天的な障害のため、6歳児の知能しかない31歳の大竹輝明が主人公。純粋かつ懸命に生きる輝明の姿が周囲の人々を変えていく。

      • -

 また、輝明の幼なじみで獣医の都古役に決まった香里奈(22)は「都古をしっかり理解し心から演じたい」と意気込んでいる。共演は佐々木蔵之介本仮屋ユイカ加藤浩次MEGUMI須賀健太浅野和之小日向文世大杉漣長山藍子ら。(SANSPO.COM

う、うーーーむ…。「僕生き」「僕カノ」にハマったワタシとしては、「僕シリーズ」って見出しを見たときは嬉しかったんだけれど、内容がちょっと苦手系かも…。「アルジャーノン」の時も、いぢわるされたりするのが辛くて見ていられなかったしなぁ…。
共演者もさすがに揃えてきましたね。佐々木蔵之介加藤浩次浅野和之小日向文世大杉漣…見たい…見たいけれど…うーむ…(汗)。