同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『Dr.コトー診療所2006』第2話 あの島行きたい

もう鉄板。相変わらず映像は美しいし深いエピソードだし役者さんはみんな上手いし完璧です、ホント。安心して見ていられて安心して感動できる、丁寧に作り込まれている間違いのないドラマだな〜。
彩佳(柴咲コウ)の病気、コトー先生(吉岡秀隆)は自分が治療するって言ってくれたけど、島で治療しながら看護師を続ければいいと言ってくれたけど、看護師としての彩佳にはそれは耐えられない。あの病室で寝ている自分は想像できないと言ってひとりで東京に行っちゃいました。
でも、これでコウちゃんの出演が終わったわけじゃなくて、今後は東京での治療シーンも組み込まれていくのでしょうか。そこで鳴海先生(堺雅人)といろいろあったりするのかもしれないよね。今のところ剛洋(富岡涼)も東京だし、志木那島と東京との2ヶ所で物語が展開していくのかしら。